※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

ベビーベッドについて教えてください。寝るのが早く深い眠りのため、1〜2歳まで安全だと勧められたため急遽購入することに。

オススメのベビーベッドや、ベビーベッドにまつわる体験談があれば教えてくださいm(_ _)m!今の所、大きさは通常サイズ、高さはハイタイプのものを検討しています。

本当はレンタル→数ヶ月で添い寝しようと思っていたのですが、私が尋常でないくらいすぐ寝る、しかも眠りがとても深く何をしても起きないタチなので、親族から口を揃えて1〜2歳までベビーベッドが安全と勧められたこと、第2.3子を産むのが目標なことから、急遽購入する運びとなりました。

コメント

三児のmama (26)

子供を出産すると眠りの方も変わってくると思いますよ😀?

• とまと

とまと

…といいますよね、一般的には…(⌒-⌒; )ただそれを踏まえても自分でも自信がないのです(><)泊まりなどでオールする約束でも1人だけ先に寝て、友達が電気が付いて騒いでても起きない位なので、普通の方とはスタートラインが違うというか…(^^;;
    それから、添い寝するよりも自分自身が眠りに集中できるのも購入しようと思った理由です。母親が寝不足だと子供にも伝わると思いますので。
    3人産むとなると買った方が安いこと、2人目以降は踏まれる心配が出てくること、現在戸建なので収納しておけることも理由です。

• 6月22日
なたりん

私は、年子育児中なので、この写真のものを2つ買いましたヾ(๑╹◡╹)ノ値段も一台8000円くらいで、女の人でも簡単に畳めるので、寝室で使ったり、リビングに、もってったり、お盆などの実家に帰省する時も、畳んでもってってます。ちなみに中のマットの高さが、変えられるので、お座り前までは、上段、お座り後から下段に変えました。1歳7カ月になった今も、下段で使用中ですが、立ち上がると目元が出る程度で、転落の心配もなさそうです。次の子の出産までに間が、空くようなら、畳んでしまっておけるので、邪魔にならなそうなので、おすすめです♡

• とまと

とまと

年子育児大変ですね(><)
    側面がネットのタイプですと、お昼寝用のイメージが強く、検討から外していたのですが、夜もこちらで寝かせてらっしゃったのでしょうか💡?

持ち運びが便利なのはポイント高いですね❤️!デザインも可愛いので、今から検索してみようと思います★!

• 6月22日
  • なたりん

なたりん

夜もこれで寝てますが、いままで身体の異常を指摘されたことないですねー^_^専用のマットレスも3000円で売ってます^_^普通のベビーベッドと変わらないです。ちなみに1人目ときは、木製のベビーベッドを買いましたが、立ち上がるよーになった頃に、木に頭をぶつけて痛そうでしたっ💦

• 6月22日
  • とまと

とまと

ありがとうございます!検討してみます(^_^)★!

• 6月22日