※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみたん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配です。食事に気をつけているのに増えていて戸惑っています。

ただい2人目妊娠中なんですが、どんなに気をつけても体重が増えていきます💦

ご飯の内容やおやつを食べないようにしてますが、すでにこんなに増えてて心配です😓

1人目のときと違いすぎて戸惑ってます😱

コメント

ほーりー

今3人目妊娠中なんですが、
1人目の時は16キロ増で、子供小さめ。
2人目は8キロ増で、BIGベビーでした。
今回臨月手前ですでに10キロ増。
赤ちゃん小さめと言われています。
同じように生活を送っているつもりなんですが、3人とも増え方が全く違いました。
その子によって栄養の吸収率が違うのか…わかりませんが不思議です笑
夕食の炭水化物を減らしたり、
寝る4時間前には食事を済ませると、あまり体重は増えないようになりました。
おためしあれ(^-^)

• とみたん

とみたん

夜は炭水化物抜いてるんですけど、食べる時間は遅くなっちゃってますね💦💦

明後日の検診が怖いです😱

• 6月22日
へっぽこ

回答になってなくてすみません💦
同じく二人目妊娠中ですが、私は逆に体重が増えません…
上の子のときは同じ週数ですでに何㎏が増えていたのに、今回は増えも減りもしません😱
恐らく、上の子連れて毎日出掛けてたり遊んだりして横になる暇もないからかなぁと思っているのですが、とみたんさんはどうですか??

• とみたん

とみたん

仕事が座り仕事なので、育休中よりは動けてないように思います💦💦

仕事から帰ってくると、バタバタして座るどころじゃないんですが、運動量が少ないのかも…

• 6月22日
ゆいはは

私は体重もだけど、お腹の出方も早くて💦
1人目は甘いものが控えられずに体重がみるみる増えて自業自得でしたが、今回は前回より食べてないはずが、同じように増加
スタートラインでは同じ体重だったのに、現段階では既に前より2キロオーバーです
前回はつわりが今回より1ヶ月長かったせいもあるかもですが、、

横から見ると、既に上の子の時の臨月くらいあるのでビビってます

• とみたん

とみたん

それもわかります‼️

お腹の出方も前回より早いです💦💦
    私も今回つわりの期間が短くて、あんまり減らなかったのもあるのかなぁ…

• 6月22日