※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2ヶ月1週間の6.5キロの赤ちゃん。パンツSかテープSか迷っている。パンツはいつから?他社製品は?太ももが太い子向けオムツを教えて。

ちょうど2ヶ月と1週間で体重が6.5キロくらいある子を育ててます💡
今、パンパースのテープS使っていて、時々うんちがオムツのギリギリのところまで来ている時があります。サイズアップした方がいいのかと思い、次はMサイズだと思って買ったら大きさがSサイズと同じだったのであれ?と思ってよく見たら、テープSの次はパンツSと書いてあったのでびっくりしました!

パンツは寝返りができてからだと思ったのでねんね期でパンツに切り替えたりするものなのでしょうか?
それとも、パンパースではなく他社製品を試してみるべきでしょうか?
太ももが太くて大柄な赤ちゃんにオススメのオムツあったら教えてください😊✨✨

コメント

リラックマーくん

メリーズやグーンは大きめなので試されるといいと思います^^

  • はな

    はな

    ありがとうございます😊
    メリーズとグーンですね!試してみます✨

    • 6月21日
xzxz

切り替えてもいいと思いますが
私は友人からパンパースの
パンツのSサイズを頂いて
サイズアウトする前に使ったら
太ももからうんちが漏れました。
テープよりパンツの方が
太ももラインがお尻より?な
気がするのでとりあえず
パンツタイプはゴロゴロと
動き出したらにしよって
思いました(´・ω・`)
後パンツタイプは赤ちゃんが
動くようになるとテープだと
はかせるのが大変になるから
パンツタイプがあるだけで
ねんね期に使って特に問題は
ないと思いますよー!

うちの子も太もも太いです(笑)
グーンは大きめなので3ヶ月まで
使えましたよ٩(๑òωó๑)۶

  • はな

    はな

    なるほどー!パンツは履かせやすさ重視なんですね💡太ももから漏れるとは恐ろしい😱笑
    では、テープSでもパンパース以外の製品なら漏れが少なくて安心ですね😊
    グーンは太もも太くても3ヶ月までいけるんですね❣️

    • 6月21日
  • xzxz

    xzxz


    少し前に寝返りできるようになり
    おむつ替えの時寝返りしようと
    するので大変になってきたので
    今替えようか悩み中です(笑)

    私も見た時…ってなって
    洋服がうんちまみれでした(笑)

    パンパースだとおへそは
    出ないけど足にだけおむつの
    跡が付いて悩んでてグーンに
    してみたら付かなくなり
    値段もグーンは安いので
    グーンにしました٩(๑òωó๑)۶

    • 6月21日
  • はな

    はな

    3ヶ月でもう寝返りするようになったんですね!いつ寝返りするのかワクワクしてます😆
    洋服うんちまみれは衝撃大きいですね笑

    うちの子はパンパースでおへそも出ちゃうんです😅グーンはパンパースよりもおへそ出ますか?
    値段安いのはありがたいですよね❤️

    • 6月21日
  • xzxz

    xzxz


    した時は嬉しかったんですが
    寝返り返りがまだできなくて
    戻れなくなって泣くし
    目が離せなくなったので
    寝返りする前に戻ってほしいと
    ちょっとだと思います(笑)

    身長とかにもよるかもですが
    うちの子は出なかったです!
    パンパースよりあきらかに
    大きいので大丈夫でした♡

    • 6月21日
  • はな

    はな

    寝返りして戻れなくて泣くんですね!😅可愛い笑
    息してるかも心配ですし、確かに大変かもしれませんね😂

    パンパースはホントに小さめなんですね〜!グーンを早く試してみたくなりました☺️💓

    • 6月21日
  • xzxz

    xzxz


    可愛いんですが1日何十回と
    あるのでまったく〜って
    なります(笑)
    直してあげた直後にまた
    寝返りするしあぁー!!!って(笑)

    そう言って貰えて嬉しいです♡
    けどもう6.5キロあるなら
    Mにしてもいい気もします!
    うちの子は6.8キロの時に
    Mサイズにアップしました!

    • 6月21日
  • はな

    はな

    直した直後にまた寝返りすると、おい!😂って感じになりそうですね〜❣️

    6.8キロでサイズアップだったんですね💡😃なるほど〜!
    そしたら、SとM両方試してみますね😊🎶

    • 6月21日
  • xzxz

    xzxz


    わざわざグッドアンサー
    ありがとうございます(;_;)♡

    家事する時はバウンサーに
    座らせて固定してます(笑)

    その方がいいかもですね!
    あ、でもMサイズ買うならまだ
    小さめの方がいいかもなので
    パンパースでいいと思います!

    お互いに育児頑張りましょう♡

    • 6月21日
  • はな

    はな

    こちらこそ丁寧にたくさん教えていただいてありがとうございます😊💓
    おかげでいろいろと参考になりました🎶
    これからいろんな成長が見られるのが楽しみですね😆お互い頑張りましょう✨ではでは!

    • 6月21日
まみー

うちの子はメリーズです!3600で産まれ3ヶ月には倍になった大きい子です😅パンパースは小さめなのでメリーズにしたら漏れませんでした(゚∀゚)

  • はな

    はな

    新生児の時はメリーズ使ってたんですが、途中でパンパースに切り替えてそこからずっとパンパースだったんですが、漏れが気になって😅
    大きめちゃんでもメリーズなら安心なんですね❣️ありがとうございます😊

    • 6月21日
みゆ

メリーズ大きいのでオススメです!

パンツはまだ早いかな?と思います😅
寝返りゴロゴロするようになったら楽ですがまだテープでいいと思いますよー!

  • はな

    はな

    やっぱりパンツはまだ早いんですね!
    メリーズがおすすめの方が多いのでやっぱりメリーズはいいんですね😆💡
    ありがとうございます!

    • 6月21日
はじめてのママ🔰

うちの娘今6.5キロくらいでメリーズのテープS使ってます😃体型は太もも太めです!

  • はな

    はな

    生後5ヶ月で同じ体重…羨ましいです😂💓ぷくぷくちゃんだと可愛いですが腕がつらくて😂笑
    メリーズ試してみます🎶

    • 6月21日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    ぷくぷくで可愛いのは、赤ちゃんのうちだけですよ😍✨あとメリーズテープSでお腹は1だけど太ももが跡付くからサイズアップて感じだったのに、ムーニーのパンツSの試供品使ってみたら、太ももは跡も付かずにいい感じだったけどお腹が跡付いてました😣

    • 6月21日
  • はな

    はな

    確かに赤ちゃんのぷくぷくは今だけですもんね💓☺️
    メリーズは太ももが、ムーニーはお腹が…どちらもムチムチしてる我が子はどうすればいいか迷いますね😅笑

    • 6月21日