※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

授乳拒否する4ヶ月の赤ちゃんについて。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。虐待の心配もあります。

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育ててるのですが、数日前から急に授乳拒否するようになりました。横抱きにするだけで嫌がり体を反らして泣きます。寝てる時と縦抱っこしてる時以外はほぼグズるようになってしまいました。 あまりにも泣くので虐待してると思われてるんじゃないかと不安です。
同じような経験をした方どのように乗り越えたか教えてくだい。

コメント

ぐるぐるどっかーん

混合ですか????
うちは、混合なんですが たまーにミルクしか飲まないとかあります。お腹減ってるくせに母乳やだ!!!って笑笑

混合ですとこう言うことがあるので乗り越えなきゃですね(;_;)

あー、ミルクがいいのねー。今日は母乳かー。って

• T

T

寝る前だけミルクあげてたのですが、昼間もミルクがいい時があるみたいです😂
    頑張って乗り越えましょう!

• 6月22日
(*・ω・)

ありましたよ!
大変ですよね(´+ω+`)
その時期は、添い乳で乗り切りました!

• T

T

添い乳してみました!飲んでくれました!感激です!ありがとうございました!🙇‍♀️

• 6月22日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

よかったです!\(^^)/
    しばらくしたら、また、普通に飲んでくれるようになりますよ(◍•ᴗ•◍)
    頑張りましょうね(*ˊᗜˋ*)

• 6月22日
みーちゃん

うちもあります!
眠すぎるとかはないですか?
うちはそうなることがよくあるのですが、
授乳姿勢で横抱きのまま、口(泣いてるので開いている)は乳首に咥えさせるように当てて、そのまま立って抱っこでゆさゆさすると落ち着いて吸い付きますよ!
寝かしつけと授乳を一気にやってる感じです笑

また、縦抱きが大丈夫なら授乳姿勢を縦抱きにしたらどうですか?

• T

T

たしかに、寝グズりもヒドイです!
    やってみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月22日
たろ&そう ママ

うちも一人目でありました!
横抱きでしてたミルクを体を反らせて拒否したので、寝かしたまま飲ませたら飲むようになりました(><)
それから、ずっと寝かしミルクでしたよー!

• T

T

同じです!寝かせたままだと飲みます😂
    どうしても泣いてダメだったら、このまま寝かしミルクにします!ありがとうございました!

• 6月26日