※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

焼肉食べた後にお腹痛くて心配。赤ちゃんは大丈夫か不安。食べ過ぎたのが原因かな。焼肉我慢すればよかった。

今日は初めて旦那と検診に行きました。
旦那は初めて見るエコーに感動してて、性別も分かり、赤ちゃんも元気で嬉しい検診となりました(^^)そして今日は給料日ということもあり、お祝いみたいな感じで夜は久しぶりに焼肉食べ放題に行きました!

焼肉は大好きなんですが、焼肉食べた後はたま〜にお腹を壊します。たぶん肉の脂のせいかな(^^;;

さっき帰ってきたのですが、案の定お腹痛くて1時間トイレにこもっていました。4日間便秘だったのもあります。下痢も出ましたが食べたものそのまま吐きました。妊娠前なら食べ過ぎたからなぁーと思って終わりですが、赤ちゃん大丈夫かな?と急に不安になってきました。

焼肉我慢すれば良かった、
控えめに食べれば良かった、

私がお腹痛くて苦しいと赤ちゃんも苦しかったのかな?
せっかく元気な姿を1ヶ月ぶりに見たのにごめんねって気持ちです。

コメント

✿さとあゆ✿

お腹を壊したりしても赤ちゃんは大丈夫ですよ

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    大丈夫だろうと思いながらも、急に不安になってしまいました(>_<)

• 6月21日
りい

私も同じ体質で、焼肉食べた後に、お腹こわすこと、よくあります。私もそれくらいの時期に、焼肉を食べて同じ症状になりました。初めはお腹痛いと思ってトイレに行って、その後何だか気分悪くて吐いてと。すごく不安になりましたが、大丈夫でした。お母さんが、焼肉美味しいって、食べてたなら、赤ちゃんも美味しいって、思ってますよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます。同じような方々いて共感していただき嬉しいです。大丈夫だろうと思いながらも、やっぱり不安になってしまいました(>_<)
    赤ちゃんも美味しいって思ってくれていたなら嬉しいです(^^)

• 6月21日