子供がパジャマと洋服を嫌がり、とても困っています。パジャマは、今ま…
子供がパジャマと洋服を嫌がり、とても困っています。
パジャマは、今まで気に入って着ていたものを急に嫌だと泣き出し、どれだけ宥めてもダメです。
これも嫌だあれも嫌だで着せれるものがありません。
最後は、パジャマ着ない子とは寝れない!と怒って着せて寝ます。
洋服も、夕方くらいになると、その日着ていたのを「これやだ!やなの!!!」と泣き暴れ出して脱ぎます。
もうお風呂まで放っておいていますが、本当に嫌になります。
パジャマに関しても、最初は優しく寄り添っていましたが、
何をしても理由を知ろうとお話をきいても全くダメで、
こちらも忙しいし疲れてるし特にイライラして疲弊します。
寝る前に優しく話を聞いても、嫌なのとしか言わず謎です。
理由がわからず一層イライラします。
理由なんてないのかもしれませんが、東北なので今は冬が近く着てくれないと風邪をひくし困ります。。
どうすれば良いのでしょうか?
特にズボンを嫌がってるような気がします。
同じような経験のある方、知恵をお貸しください。
イヤイヤと落ち着きのなさも相まって毎日怒りまくってしまってそんな自分もほんとうに嫌になります。。
どうぞよろしくお願い致します🙇♀️
- iuiu(2歳8ヶ月)
 
ママリ
自分で好きなものを選ばせて一緒に買いに行くとかはダメですか?
はじめてのママリ🔰
うちはパジャマも嫌だったので次の日に着る服を着せて寝かせていました!
  
  
コメント