一年前に精神科の病院で働いていましたが、再度戻った際に前の病棟には戻れず、認知症の病棟に配属されました。戻りたい気持ちがありますが、仕方ないと考えています。
出戻り精神科の病院
一年前働いており出戻りましたが前の病棟には戻れず
認知症の病棟になりました、
戻りたいですが仕方ないですよね。
- あき(4歳0ヶ月, 5歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
それは仕方がないと思います🤔
希望出せるならだしてもいいとは思います🤔
はじめてのママリ🔰
働く側の意見ばかりは通らないんですよね。
何回も書きましたが1年で辞めてまた雇ってもらえるってすごいことですよ。
遠回しに無理なんて言っていないかと。
それにやはりキャリア的には友人の方がはるかにあるので、友人だから同じ時期に働くからって一緒だと思わない方がいいと思いますよ💦
友人は病院のやり方さえ頭に入れば即戦力にすぐになるとおもいます。
正看として働いた経験がないなら、やはり一からって感じですよね。
逆に一緒の課で常に比べられながら働くよりいいと思いますよ。
経験ないって自分でわかっているなら、今の現状受けいた方がいいです。
-
あき
働く側の意見も通るのかと思ってましたが。。考え甘いですね。
未熟です。
遠回しにムリですとは言ってないんですか?
認知症の病棟で完璧に出来るようになったら精神科の病棟で働けるって。。
遠回しにムリですって言われてるのかと思いましたが、、
友達は経験も、知識もありますね、、
即戦力になるんですね。。
経験って大事なんですね、
精神科の病院やめたこと後悔だけどそこで気づけたこともあったから学びですよね。プラスに。
必死に頑張るしかないですよね、、
看護部長は優しい人だったのでそれももっと早く気づいて相談するべきでした。
主さんの中間管理職も相談とか対応したり人事のことも考えられてるんですか?- 11月6日
-
はじめてのママリ🔰
1年で辞めてまた雇ってもらえている時点で、意見通ってるような。
どこに配属されるかなんて100%の希望は通らないですよ💦💦💦
それみんなの希望通していたら成り立たないです💦
上司は基本優しく対応はします。
ただ、あまりにも自分の意見ばかりの人は、その上に報告したりだんだんと厳しいこと言いますよ。
相談や対応しますが、あまりにもだとこちらも人なんでいまの仕事をしっかりできるようになってから。と言ったりはします。
看護部長さんにもそんな感じで言われているんで、まだ働いてもいない状況だしこれ以上ごねないほうがいいですよ。- 11月6日
-
あき
そうなんですね、、
ありがたいです。。
私は自分の意見ばかりだったんですね。
反省です。
遠回しにムリですって言われてるんです??精神科の病棟はムリです。
とりあえず認知症の病棟で働いて経験積んでほしいのかもしれないですよね?
看護部長は精神科の病棟が良いっていうけど、働いてみたら認知症の病棟の方が絶対良いって思うと思うって言ってました。。
働く人間関係って大事なんですよね?
もうごねず来月から頑張りますが
緊張と不安ですね。。
働く日数時間も融通効くので子ども小さいと働きやすいですね!- 11月6日
-
はじめてのママリ🔰
無理なん言ってないと思いますよ💦
ただ、太陽さんは経験って武器がないので💦
認知症科で一人前になったらそれもまた太陽さんの武器になるし、今は認知症科の仕事を覚えて一人前になることが精神科にうつる一番の近道だとおもいます💦
厳しいこと書きましたが、妊娠中に正看の資格を取得する根性あるならきっと大丈夫です☺️- 11月6日
-
あき
ありがとうございます😭
めちゃくちゃ励みになりました!!
これからは前を向いて明るく楽しく
認知症の仕事頑張って覚えて一人前になり、認知症の資格取るまで成長して
精神科にうつることできるように努力します!!
週4の8時半から15時ってお願いしたけど、初めは働かせていただくから
週5の方が体も覚えれるし
下の子も来年から年少なので
週5に変更しようか迷います。。- 11月6日
-
はじめてのママリ🔰
努力家なんだと思うのできっと大丈夫かと😊
最初から無理せず、欲張らず仕事時間増やす分には迷惑にはならないと思うのでまずやってみてからの変更でいいとおもいます🤔
増やしてください。やっぱり減らしてください。ってなると上も困るし、印象悪いです💦- 11月6日
-
あき
ありがとうございます😭
週5にして
もし用事があったら欠勤にしてみようかなと思います!!
色々昨日とかも考えてみて
経験ないのにみんな厳しいけど優しく教えてくださって、
なのに一年で辞めてしまって
戻ってきて元の部署でってずっと言うのも良くないですね、
わたしの友達は看護師経験あるから覚えたら即戦力になるのは本当仕方ないことですよね。。
精神科の病棟の看護師も人数少ない中教えることの労力あるし
認知症の病棟で出来るようになり経験ついたら精神科の病棟とかでも全然遅くないですよね!!
視野広がりますよね!- 11月6日
-
はじめてのママリ🔰
欠勤は避けた方がいいですよ。
頑張ってください☺️- 11月6日
-
あき
ありがとうございます😊
頑張ります!!- 11月6日
-
あき
精神科の病院は認知症の病棟と、精神科の病棟があるのですが
看護部長は精神も認知症も同じだから
1人の人間としてみるのは変わりないしと言ってましたが
精神科の病棟と認知症の病棟って
認知症の病棟は高齢者で
精神科の病棟は若い患者も入院してることもあるし、、
同じなんですか??
認知症の病棟を見学とかしてなくイメージできてなくてわたしが分かってなくて聞いてすみません。
応援には行って入浴介助したけど
あとは分からなくて💦- 11月7日
-
はじめてのママリ🔰
それって業務の話じゃなくて、看護ををする上での姿勢のはなしですよね。
一人の人間として尊重する。安全・安心を守る。という看護の基本姿勢は同じで、
看護部長は1人の人間としてみるのは変わらないよ。- 11月7日
-
はじめてのママリ🔰
っていうのをあなたに分かって欲しくて言ったんだと思いますよ。
- 11月7日
-
あき
たしかに1人の人間をみるのはかわらない、、
けど精神科の業務をしたかったですが
仕方ないですね、、
デイサービスでは経験なくて看護師やなくて介護からって言われて。。
精神科の看護部長は
看護師として働けるからどこでも良いでしょ的な感じでした、、
私ずっと今年の3月にデイサービス入職して、
5月から看護師やなくて介護からどう?介護から経験積んだら何年後かは軟膏の塗り方教えてもらえるって言われててずっと悩んでて
自信なくして、、
やめたかったけど
今まで続いてなくて世間からまたやめる
続かないって思われるの嫌で
半年以上ずっと考えてましたが
やっぱ看護師が良いって思って決断したのが遅かったですが。。
義母が精神科病院で入院しておりもうすぐ一年統合失調で自死しました
なのでもう少し対応とか義母にきちんとしてたら良かったって
いつか精神科を学びたいと思います。。
義母の病気の気持ちとか
働く上で学びたいですね、
私夫も亡くしてて。
辛い経験から精神科の患者に少しでも寄り添えたらとは思います
長くなりすみません。- 11月7日
-
はじめてのママリ🔰
仕事で、したかった。けど希望が叶わないってよくあることですよ。
どんな理由があれ、新しい職場で配属されたのがそこならとりあえずやるしかないです。
それが気に入らないなら辞める。
その職場で働いていて移動になって、まだそこの課でやりたいことがあって移動を拒むならまだわかりますが、なんの実績もないのに自分の希望を叶えようとするのは甘いです。
太陽さんが精神科を学びたい気持ちはわかりますが。
なら、いっそのこと精神科の病院で働くしかないと思いますよ。
でも今の病院は融通がきくからそこがいい。
なら、諦めてとりあえずは認知症科で働く。それだけじゃないですか?- 11月7日
-
あき
そうなんですね、、
新しい職場で配属されたところで、頑張るしかないですよね!
やめません、次は長く頑張りたいです!
精神科の病院の認知症の病棟で頑張って
精神科の病棟で働けるように頑張るしかないですよね!- 11月7日
-
あき
度々、すみません。。
看護部長が
今は精神科の病棟が良いって思っても
認知症の病棟で、働いてそこが良いって思うかもしれないからって言ってて。。
精神科の病棟合わないってことを言いたいんですかね?
まだ一年しか精神科の病棟働いてないからいつかは
もう少し精神科学びたいとは思いますが。- 11月7日
-
はじめてのママリ🔰
あまりにも自分の意見を通そうとするからじゃないですか?
合う合わないじゃなくて、まず黙ってやるべきことしてみようよ。って話だとおもいます。- 11月7日
-
あき
そうゆうことなんですね!!
なんかあまりにも、自分の意見通すの恥ずかしくなりました💦笑
黙って頑張ってやるべきことやってみたら視野が広がったり
精神科の勉強にもなりますよね?- 11月7日
-
はじめてのママリ🔰
とりあえず働いて仕事覚えるのが先だとおもいます。
1年で仕事辞めたならその仕事が合わないって思われても仕方がないし、まずしっがる働けるところを行動で示すしかないですよ。
自分が学びたいよりも先に、仕事を覚えるのが先。- 11月7日
-
はじめてのママリ🔰
あれからまた病院側に移動のこといってるんですか?
- 11月7日
-
あき
そうですよね!!
そうします!!
ありがとうございます😊
まずはしっかり働いて覚えてイヤなことあっても、逃げず、、
師長に義母のこも報告というかこういうことあってって連絡はしてて。
その後看護部長に義母のこと話したんですよね。
話したこと内緒にしていてほしいって。
そしたら、内緒も何も
師長にも話したんでしょ?って言ってて
師長は看護部長に、話すんですね💦
なんかなー、、
つうつうになってるですすか?💦
相談とかしてもつうつうになるのかなとか。。- 11月7日
-
はじめてのママリ🔰
はっきり言って、わざわざ働く前からその話をして遠回しに精神科がいいって言っているようなものですよね。
看護部長さんのその言い方だと結構呆れられているとおもいます。
まだ働きだしてもないのにめんどくさい人になっちゃいますよ😅- 11月7日
-
あき
なんか色々相談したことつうつうになってるし、働けるんならどこでも良いやってなる気します💦
^ めんどくさいひと、、
呆れるって、。なんか悲しいです。
こんなんで働いて良いのかなって💦
信頼して師長にも報告?
したけど、。- 11月7日
-
あき
中間管理職の人も話したりするんですか?
- 11月7日
-
はじめてのママリ🔰
相談てなんですか?
科をかえてほしいとか?
それなら自分だけでは決めれないから他にも相談しますよ😅
看護部長さんて優しい方なんじゃないですか?その方にそのようないい方されている時点でっておもいます。
それを報告してどうして欲しかったんですか😅❓
なら、精神科にする?って言ってもらえると思ったんでしょうか?
わざわざ働く前からそれ話すために電話とかしたんですか😅- 11月7日
-
あき
師長には出戻りしようか悩んでること相談はしてました!!
その相談ですー!
優しい方です!!
そうなんですね、
なんかショックです。。💦
報告して、こうゆう経緯で地元帰る前あったってこ報告しました。
直接あって履歴書渡した時話しました!- 11月7日
-
はじめてのママリ🔰
あとは働くだけだと思うんですが😅💦
- 11月7日
-
あき
そうですよね!
あとは頑張ってつべこべ、言わず働いて働いて頑張る💪
今日看護部長に週4から週5に変更したいって電話しました
看護部長には子どもとおりたいって言ってたんです
看護部長は
良いの?って言ってて。
週5でお願いしますって言ったけど
今週3でいきなり週5でしかも子ども下の子保育園休ませて一緒に過ごせないなって、、
来年年少から週5にして
4ヶ月までは週4の方が良いのかな?って。
今更考えます
お金の必要だけど来年4月までは週4にして遺族年金でやりくりするのもありなのかな。
主さんならどうされます?。アドバイス頂きたいです。
毎度毎度何度もすみません💦- 11月7日
-
はじめてのママリ🔰
アドバイスもなにも、もう言ったんですよね😅💦
しかも、上にも書きましたが、増やしてくださいって言ってやっぱり減らしてください。ってのは印象悪いって書いてます💦
もう少し慎重に行動したほうがいいと思いますよ。- 11月7日
-
あき
すみません、ありがとうございます。
印象悪いですよね、、- 11月8日
-
はじめてのママリ🔰
なにかあれば欠勤って書いてますが、最初は有休もすくないだろうし💦
勤務増やして欲しいなんて、働いてからいくらでも相談できたと思うし😅- 11月8日
-
あき
そうですよね、、
どうしよう。
下の子言葉話してなくて親子のふれあい教室月に一度いってるこの
子どもの保育園のイベントで休むこともあるため
有給いただいた時週5にしたい。
家族とよく話し合ったけど
こうしたいって再度お願いするのはどうですかね?- 11月8日
-
はじめてのママリ🔰
とりあえず、やはり最初は週4でお願いできますか?何回もすみません。
だけでいいと思いますよ😅- 11月8日
-
あき
来年4月から下の子は年少なので
来年4月まではそれまで週4にして
下の子と一緒に休みの日過ごしたいとは思うけどこれって良くないんですかね?、
働き始めたらだいたい週5なんですかね??
来年4月からは週5にして
上の子再来年
一年生になったら8時30分から15時30分にしたい。
その後は子どもの様子を見て延ばしたいけど、シングルマザーの人はこんなの考えず長く働くべきなのか。
分からなくなって💦- 11月8日
-
はじめてのママリ🔰
なんでそんなに考えまとまらないのに、週5でってわざわざ電話したんですか?
それが私は不思議です😂- 11月8日
-
あき
一度看護部長に子どものことで月に一度休むことや、保育園の行事で休むこともあるけど週5でも大丈夫なのか相談してみようと思います。
週5とお願いしましたが、、
来年年少からは下の子月に一度休むことないのですが、、とか相談してみようと思います。。- 11月9日
-
はじめてのママリ🔰
その感じで休むなら、やっぱり週4にしてほしい。でいいと思いますよ。
相談もなにも、それって最初からわかっていたことだし😅
それで週5で大丈夫かどうかを決めるのは自分じゃないですか?
それ相談してもっておもいます😅- 11月9日
-
あき
やはり月に一度休むこと決まってて
子どもの保育園の行事で休むことあったら入ったばかりの週5で欠勤ってあんまり良くないですよね?
それなら来年4月までは週4の方が職場に迷惑はかけないんですかね、、
やっぱ出戻りってめっちゃ勇気いりますよね。
そもそもやめなければ良かったって後からの後悔です、
出戻りされてきた方今までいましたか?る- 11月9日
-
はじめてのママリ🔰
その月に1度って自分で日にち決めれるんですか?
そもそも今週3なのに週5にしてやっていけるのか😅
正直、出戻りだから。って以前の問題だと思いますよ。
まだ働きだしてもいないのに、何度も電話してのやり取りって相手にも負担だし😅
そもそも辞めなきゃなんて、考えても意味ないし💦
そういう制度があるので、介護や子育てで辞めた人で即戦力になるスキルがある人が戻りますね- 11月9日
-
あき
子どもの親子のふれあい教室ってのは日にち決まってます、、
子どもの保育園の行事は決まってないです。
そうなんですよね、
そこが、、週3でめっちゃのんびりやってるけど週5で出来るのかは不安もあります。
元いた部署なら安心感もあり分かってはいたので週5でも出来たかもですが
知らない部署での不安もあります💦
そうですよね、、
何度も電話するのって相手に負担ですよね。。
どうしよう。。
たしかにもう終わったことを考えても仕方ないですよね、前を向いてこれからのことを考えるべきですよね、、
やめたから出戻りしたかったけど勇気いって半年以上悩んでました、
そうなんですね!!
その方は同じ部署でしたか?- 11月9日
-
はじめてのママリ🔰
週4の予定から週5にするって電話した時点で、月1の教室、子供のこと、部署が前と違うことってわかってましたよね?
それを前の部署ならできた。っておかしくないですか?
新しい部署なら不安ならなぜ電話したのか。
これって職場側から週5でって言ったんじゃなくてあなたが言ったことなんで上司に相談しても意味ないと思います。
電話するなら、簡潔に。
すみません。やはり週4でお願いします。何度もすみません。
しかないと思いますよ💦
うちの職場はタイミングにもよりますが、人材不足と即戦力になるなら戻れるので、同じ部署です。
数名いますがすぐバリバリ仕事しますよ。- 11月9日
-
あき
前の部署は知ってる人もいたので安心感はありましたね!!
1からスタッフとか覚えなくても良い安心感はあります!
そうですよね。。
看護師経験12年の友達と私では
やはりその友達の方が即戦力になりますよね、、
あと戻るタイミングですよね。。
バリバリ仕事してみてててすごいです。
あと、無事違う先輩から連絡きてて相談してて
同じ部署だった師長に相談してなかったのもあるんですかね💦
違う部署知らないスタッフ多くて不安しかない💦
戻ったことに対して
周りの人とかは戻ったんやねーくらいですよね、、
人の目とか気にしてずっと半年以上考えてて勇気いりますね、- 11月9日
-
はじめてのママリ🔰
話戻ってません😅❓
その先輩からみんなに話が伝わらなきゃいいですね。- 11月9日
-
あき
すみません💦
何度も電話してしまってるけど
週4でってお願いしようと思います。
子どもの親子のふれあい教室で月一度休むこと、保育園の行事で休まないといけないため。
何度もすみませんって。、
絶対これは呆れられるし怒られる気そうです💦
多分伝わってそうです。。
職場で良い人だからって相談したらいろんな人とかに話が伝わるってこと肝に銘じた方が良い
よっぽど信用信頼しては人にしか相談しないようにしようと、
それこそ看護部長や師長に相談するべきですよね。
でも管理者の師長、看護部長も誰かに話すこともあるし、、
線引きが難しいけど
人のことを話すと自分も話されてるって思った方が良いですよね、- 11月9日
-
はじめてのママリ🔰
その理由は話さなくていいと思いますよ。
両方、もともとわかってたことだよね?って私なら思います😅
伝わってるって思うなら、相談するの辞めたらどうですか。
きっと前の部署ならって話ですよね?
それってもう相談じゃなくて、職場への愚痴になってません?- 11月9日
-
あき
そうですよね💦
多分絶対私の友達は精神科の病棟やから良いなあ、その子は出来るからなーって思いがあっての劣等感?比較でぐちぐち言ってるんですよね💦
すみません。。
精神科って奥深くて難しいけど学びたかったのもあった、
はい、多分伝わっているのかなってのは分かりませんが。。
人を簡単に信用したらダメなんだなって。
相談やめて、前向きに頑張るしかない!
子ども2人まだ小さいので。
働けるうちは必死に働くべきですよね、- 11月9日
-
はじめてのママリ🔰
同じ部署になったら余計にその劣等感強くなりますよ。
必ず比べられますから。
あなたの学びたい気持ちを職場が叶える必要はないし、精神科の看護師として就職したわけじゃないなら配属された場所でがんばるしかないですよ。
まず認知症科の仕事を学んで覚えるのが先だと思いますけど。
認知症科の看護師さんたちに本当は精神科がよくてずっと言ってた。なんて話が伝わったら最初から印象悪いです- 11月9日
-
あき
確かに私の性格からして比較されるのは劣等感もあります。
その友達は看護師経験12年もあるから余計に。。
学びたい気持ちを叶えてくれるとは限らない。
認知症の病棟で仕事学んで覚えて。
そこから次のこと考えるべきですね、
看護部長にも認知症の病棟の師長さんは本当に良い子なんやから
精神科の病棟が良かったとかは言わないでねって言われました。。
あと、何かあったら他の人に相談するよりも看護部長や師長に相談してってのも、言われましたね。
管理者に相談するのが一番なんですよね。。
色々勉強になり学びましたね、- 11月9日
-
はじめてのママリ🔰
だから、違う課だったこと喜んだ方がいいしもしかしたらあえて別にしたのかもしれないし。
あえて他の人よりも自分たちに相談してって言われってことは、他の人にいろいろ言って余計な噂とかトラブルさけたいんでしょうね。
管理者以外に相談して状況が変わることってないですよね🤔
それ以外に相談して変わることって気持ちの問題だけだし。- 11月9日
-
あき
たしかにそうですね。。
認知症の病棟でのこと精神科の病棟の人に言うとトラブルとかあるからって。。
感じのことの、ニュアンス言ってました!
管理者以外に相談して状況変わることはないですね、
それ以外に相談して変わるのは気持ちの問題ですね。本当にそれです💦、
主さんは管理者って結構大変な立ち位置ですよね、私みたいに色々相談する人もおるだろうし💦
本当尊敬します!
私はずっと出戻り考えてたけど周りからやめといたら?って言われて考えたり。
母は融通効くしずっと前から戻れって言ってて。- 11月9日
-
はじめてのママリ🔰
んー。相談と自分の意見押し通すのは違うし、そこの線引きを大抵の人はできてますができない人もいますね💦
それで戻るって決めたんだったら、あとは仕事頑張って、戻ってきてくれて助かった。って思われようになるしかないと思います🤔- 11月9日
-
あき
そうなんですね!!💦
そう思ってもらえるように頑張るしかないです、頑張ります!
もうやめたくないので病院が潰れない限りは定年まで頑張ります!!- 11月9日
-
はじめてのママリ🔰
なにかアクション起こす時はよく考えてからがいいですね。
- 11月9日
-
あき
そうでよね💦私、すぐ行動したりするからよく考えてからにしないとなあって。
私の欠点です。
出戻りするのもずっと半年以上考えて悩んでたのでそれはよく考えて行動しました!!
ってか悩みすぎたり考えすぎてましたね!
必要なところはよく考えるべきですよね。。
信頼も失いますね💦- 11月9日
-
はじめてのママリ🔰
人が関係することは慎重になるべきですよね。
戻るかどうかよく考えて決めたなら間違いないんだと思いますよ。- 11月9日
-
あき
はい!!
未熟者なのでこれからはきちんと慎重になって子どもの手本となれるよう成長したいですね!!
ありがとうございます😭
はい!!
間違いない!!
戻るって決めたし
実家に住んでて家族も支えてくれてるので仕事と、子育て両立できるよう頑張ります!- 11月9日
-
はじめてのママリ🔰
あまり意気込まず、頑張ってください。
- 11月9日
-
あき
ありがとうございます😭😊
- 11月9日
あき
希望出しましたがダメでした。
スタッフの人数少なくてしっかり教えられないとかで。。
はじめてのママリ🔰
なら、今は仕方がないですよね💦
戻れただけでもラッキーですよね🤔
あき
希望お願いしても無理なんですかね??、戻れただけでもラッキーですよね。
はじめてのママリ🔰
1度ダメって言われたら無理じゃないですか😅❓
あき
そうですよね。。
認知症の病棟は看護師どんなことしてるのかわからないし。
前働いていた病棟に戻りたいな
看護師として働いていたから
はじめてのママリ🔰
ダメって言われたなら、今のところで半年くらいは頑張って、そこでまた言ってみるのがいいかと思いますよ🤔
認知症病棟だって看護師の仕事はありますよね💦
あき
認知症の病棟ってなんの仕事してるのか分からなくて。。
経験ないから介護からって言われそうで怖いし不安です。
はじめてのママリ🔰
初めはみんな教わるところからですよね💦
戻れない限りはどこに行ってもそうじゃないでしょうか🤔
あき
知らない人と一緒に初めましてになるのがやっいけるのか、
介護士でって言われそうで。。
そう言われる不安、怖いのならもう看護師やない仕事した方が良いのかなとか、、
はじめてのママリ🔰
やってみて合わなければでいいんじゃないですか🤔❓
やらないで今辞めたら多分次はもう戻れないし😅
あき
やってみてか、
認知症の病棟どんなことしてるのか分からず働くのは不安なこと
明日看護部長に相談するのはアリですかね??
私の同級生も来月入職するそうで
その子は経験もあり出来る人なので
私がいた、病棟にいくかもです。
なんかなーって、。
はじめてのママリ🔰
どんなことをするのか不安です。って話はいいと思いますよ🤔
はっきり無理って言われているならあまりごねない方がいいと思います💦
あき
そうですよね。。
明日看護部長のところ行く予定あるので
不安なこと相談してみようと思います。
精神科の病棟で働きたかったんですよね。
あまりごねないほうが良いですよね、、
もっと早く決断して戻ること、決めてたら前いた病棟戻れたかもですよね?
はじめてのママリ🔰
不安を相談はいいと思います🤔
相談というより、業務を聞く🤔
それは、わかるんですがもう希望だして無理って言われている以上はどうしようもないとおもうし、早かったら戻れたとかも考えても仕方がないと思います💦
今は前向きなとこ見せた方が、やる気あるように見えるしその方が今後の希望は通りやすくなると思いますよ。
あき
そうですよね。。
そこで働くの迷いますとか思ってしまいそうです💦
私の同級生はわたしが前働いていた病棟かー、、良いなーって思っちゃいます。
あと来月同じときに入職するので比較されそうで、、
いやというか、
比較されるの抵抗あります
はじめてのママリ🔰
働くのを辞めるって選択肢もあるなら、いいですが働かなきゃって現状なら、認知症病棟なら働くか迷ってるなんて絶対言わない方がいいです💦
正直、一緒のタイミングの人がいたら比較されるのはどこの職場でも多少はあるし度が過ぎなければ仕方がないですよ💦
あき
そこの病院は融通効くけど
認知症の病棟だとまた看護師やなくて介護からって言われそうなのかなとか。
全く看護師関係ない仕事でもアリなのかなとな、、
はじめてのママリ🔰
融通が効く病院でも無理って言われたんですよね💦
やってみてから決めるでも遅くないとは思いますが🤔
違う病院とかもありますよね
あき
違う病院は融通効かないので。。
もう一度看護部長に相談してみようかなと思います
はじめてのママリ🔰
わがままと取られないようにした方がいいですよ。
あき
そうですよね。。
やはり前の部署戻れないのは即戦力にならないって思われたからですかね?
わたしの友達は私がいた部署で働くみたいです。
その子は、経験長いいから即戦力になるって思われたんですかね?
はじめてのママリ🔰
どう思われたからわからないですが、しっかり教えられないから。って言われたってことはそれもあり得ると思うし、タイミングもあるとおもいます🤔
認知症病棟に人が足りていないから誰かはやりたかったとか。
正直、誰をどこにやるかはどんな理由付けもできますからね💦
あき
難しいですね。。
戻りたいのに戻れない。。
私介護やりたいわけやなく看護師やりたいのに。。
友達は仕事出来るからかなのかなって色々考えちゃいます💦
あき
戻るタイミング悪かったんですかね?
あと、認知症の病棟の先輩に相談もしてたから。
はじめてのママリ🔰
それは誰にもわからないかと。
気になるなら、〇〇さんは精神科でなんで私が認知症なんですか?
って聞いてみるとか🤔
あき
それ聞いても大丈夫ですかね??
他に優しいニュアンスありますかん
はじめてのママリ🔰
「〇〇さんは精神科の担当と伺っていますが、私は認知症病棟の配属になったのはどういう理由でしょうか?
今後の業務の理解を深めたいので教えていただけると助かります。」
とか🤔
あき
それ看護部長も角がたたないし優しいニュアンスで良いですよね!!
辞めて出戻りって勇気いるし
周りは良く思わない人もいますよね。
辞めず頑張っていたら良かったです💦
はじめてのママリ🔰
まずは戻れたことに感謝って気持ちが大事だとおもいますよ。
あき
そうですよね💦
感謝が大事ですよね!!
あき
介護施設では看護師の、経験ないから介護から、って言われて
精神科の認知症の病棟でも同じこと言われそうで不安です
はじめてのママリ🔰
あとは、やるかやらないかじゃないですかね😭
あき
認知症の病棟で経験も積んでいつかは
前いた部署に戻れたら良いです!!
はじめてのママリ🔰
前向きに捉えた方がいいです😊
部長さんに話したんですか🤔❓
あき
友達は精神科でとか言えなくて。
友達のことは話さなかったです
友達は精神科なのはなんで?って聞いても良かったですかね?
看護部長は
わたしが認知症の病棟でしっかりとできるようになったら精神科の病棟にいけるっていってました。
そこまで言われたらもう良いやってなるけど、友達は私がいた部署にいけるのは良いなあって思ってしまいます。
私がもう少し早く行動してたら戻れたかもです。
前向きに捉えるか、、
はじめてのママリ🔰
認知症病棟でしっかりできるようになったら、ってことは太陽さんに経験積んで欲しいんだと思います💦
早く行動とかではないんじゃないかと思いました😭💦
はじめてのママリ🔰
結構ブランクあるんじゃないですか?
あき
ブランクあるし経験もないです!
そうなんですかね??、
早く出戻りしてたら
前いた部署戻れていたのかなって、、
はじめてのママリ🔰
ブランクあって経験浅いなら、とりあえずはいろいろなこと経験して実績積むしかないとおもいますよ💦
しっかりできるようになったらとまで言われたならまずは、与えられた仕事するしかないと思います💦
早くても遅くても経験浅いなら同じじゃないですか🤔❓
何年働いたんですか?
あき
そうですよね。。
前いた部署に戻りたかったのにとは思ってます。。
多分わたしの友達がそこで働くのかと思います。。
前いた部署の師長に
わたしの友達はわたしがいた部署で働くのですか?って連絡したら
人事は部長だから分からないのですが 〇〇ちゃんなら大丈夫だと思います✌️
って連絡きて。
これって肯定してるようなもんですよね?
友達が私が前いた部署で働くって。。
一年だけ勤めて辞めて出戻りしました。
はじめてのママリ🔰
1年働いて辞めて戻れるってかなりラッキーじゃないですか😅❓
頼まれて戻ったなら前と同じところにってのはあると思いますが、他にも部署があるなら1年で辞めた人には他にいってもらうようにするとおもいます💦
正直、ちょっとわがままですよ💦
あき
そうなんですか??
私は元の部署に戻れるとはばかり思ってました💦
わがままですよね。
友達はわたしがいた部署で働けるかもしれないって思うと良いなあって思ってしまいますが。
はじめてのママリ🔰
1年で辞めるって一般的に早いとおもうんですよ。
だから、私なら1年で辞めて戻る人を同じ部署にはしないです💦
良いなぁ。私も戻れるように頑張らなきゃって思ったらいいかと💦
あき
たしかにそうですよね。
もしかしたら前いた部署の人は
はじめてのママリさんと同じように言ってる人もいるかもですよね?💦
その思いで前向きに頑張るべきですよね!!
やっぱ看護師経験長い人は即戦力あるんですよね?
はじめてのママリ🔰
私、中間管理職ですが1年で辞めた人が戻ってくるなら人が足りていないなどでないなら同じ部署には戻さないですね💦
それは当たり前じゃないですか🤔
経験お金じゃかえないですし💦
あき
中間管理者されてみえんですね、、
尊敬します。。
病棟の内容とかも、変わったため教えられない感じ的なこと言われました💦
それ本当なんですかね、、
同じ病棟だった人が戻ってくるのよく思ってないのもあるのかな?、とか、
考えちゃいます。
一年で辞めた人が同じ部署に戻さないのはまた辞められるから?
わたしの友達は12年くらい一般病院の経験があり、。
子どものためにやめて精神科の病院で働くことしたそうです。
こんなに長い経験あるのとわたしでは全然違いますよね💦
看護部長も経験のこと言わないだけで優しいですよね、、
はじめてのママリ🔰
1年で辞めた人にまた同じ仕事させるより、違う仕事させて1から教えた方がいいっておもいますね💦
1年じゃ仕事をしっかり覚える前の退職だと思うし💦
質問者さんは看護師をトータルで何年されたんですか?
あき
そうなんですね、、
看護部長もその考え方なのかもですね、
でも同じ部署だと患者も職員も覚えているから働く側としては安心感はありますけどね、、
看護部長は、私が認知症の病棟でしっかり完璧に出来るようになったら
精神科の病棟に戻れるって言ってて
それって結構長い年月ですよね??
遠回しにムリですって言ってるようなもんですよね?
経験もなく精神科の病棟で働いてみんな色々優しく教えてくれてたと思うよ、
なのに市外引っ越してしまったからなんで?って思ったよって言ってました。
市外引っ越して一般病院で働いてだけどシングルマザーで1人でやっていくの大変すぎてすぐ地元戻ってきました。の経緯で、、
准看2年
5年前正看とったときは妊娠中だったので仕事してなく、
育児してから
一年精神科の病院
一般病院3ヶ月
いまデイサービスだけど経験ないから介護からって言われてます
来月から精神科の病院出戻り
なので本当経験ないです。
はじめてのママリ🔰
下に描いちゃいました💦