※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

4ヶ月からスプーンで麦茶をあげているが、哺乳瓶で飲まない。他に何をあげているか、ストローの練習は早いか悩んでいる。6ヶ月になる前にストローを試すのが良いでしょうか。

4ヶ月くらいから、スプーンで麦茶をあげてます!

でも苦い顔をしたので、白湯で薄めてあげてました。それからはスプーンだと飲むのですが、哺乳瓶だと全然飲みません(。-_-。)10mlくらいは飲むんですが、みなさんのお子さんもこのくらいの量なのでしょうか??

白湯、麦茶以外に何をあげてますか??

今も哺乳瓶でトライしてますが、ストローの練習もしたいなと思ってます。でも5ヶ月だと早いでしょうか?ちなみに来月の頭で6ヶ月になります😽スパウトも経由してからストローにした方が良いのでしょうか?

質問いっぱいですみません。。

コメント

姉妹ママ

離乳食始まるまで母乳以外あげたことなかったです。

今はお茶も飲みますが、それ以外にはあげてないです。
ストロー、もう使えると思いますよ!
下の子は6カ月になってからですが、上の子は5カ月でストロー使ってました(*^^*)
パックのお茶でちょっと押したりしながら練習しました。

• みりん

みりん

そうなんですね!早くあげすぎちゃったかもしれませんね😢

このくらいからでもストロー大丈夫なんですね!安心しました!
    パックのお茶、試してみます!ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 6月21日
mi1111

こんばんは。
うちの子の場合は5ヶ月なる前くらいから麦茶試したんですが、全くダメで
でも毎回スプーンでちょっと
あげてました!10はmlでも最初なら
大丈夫かと(^^)

白湯、麦茶以外はあげてません!!

哺乳瓶、スパウトは使用せず
紙パックの麦茶でストロー練習しました!!吸うタイミングで
紙パックを押してあげる感じです(^^)
ストローはすぐ出来るようになりましたよ^ ^

• みりん

みりん

そうなんですね!私もめげずに麦茶あげてみます☺️

うちの子もストローすぐマスターしてくれるといいな(*゚▽゚*)紙パックの麦茶試してみます!ありがとうございます!

• 6月21日
‪‪❤︎‬

4ヶ月になったばかりからマグマグ使ってます❗今スパウト使ってて、白湯と麦茶飲みますよ😊✨
5ヶ月になったらストロー練習する予定です❗

• みりん

みりん

スパウトも使っているんですね!試してみようか迷っています。。ストローだめだったらスパウト使ってみようかな🤔
    コメントありがとうございます(*^o^*)

• 6月21日