※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
子育て・グッズ

お風呂後に80mlのミルクをマグマグで飲ませています。がぶ飲みして大丈夫でしょうか?他のお子様はどうですか?お風呂後の水分補給は何mlですか?

こんばんは。

お風呂あがりの水分補給で、ミルク80mlをマグマグのストローであげています。

ずっと哺乳瓶でしたが、離乳食後のミルクもなくなり、お風呂あがりの1日1回になったので、そろそろ卒乳かな?と思ってマグマグにしています。

マグマグにしたら80mlを休みもせず10秒くらいでイッキ飲みします💦

こんなにがぶ飲みして大丈夫でしょうか?皆さんのお子様はどんな感じですか?

あとお風呂あがりの水分補給(ミルクでもお茶でも)は何mlあげていますか?

コメント

skyg

お風呂上がりは飲みたいだけお茶飲ませてましたよー。
お茶やお水は好きなだけ飲ませるよう栄養士さんに言われたので😊

• わっさん

わっさん

コメントありがとうございます。
    寝る前にお茶にされたのはいつ頃からでしたか?
    度々質問すみません💦

• 6月21日
  • skyg

skyg

10ヶ月で断乳したので、その時からです!!☺️👍

• 6月21日
  • わっさん

わっさん

そうだったんですね✨✨

もうすぐミルクもなくなるので、それと同時に寝る前のミルクをやめようと思っています💡

ありがとうございます。

• 6月21日