※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ポケモンをやったことのない子供にポケモンのゲーム(Switch)を購入し…

ポケモンをやったことのない子供にポケモンのゲーム(Switch)を購入しようかと思っております。
本人希望です。
最新のZAというやつを、ポケモンが全く分からない子供にさせても分かるものなのでしょうか?
完全な初心者にオススメの、ザ、ポケモン!のソフトは何でしょうか?

コメント

✩sea✩

Z-Aは昔からポケモンやっていても、「こんな操作方法なの!?」となるので、初心者にはオススメしません💦
初心者なら、スカーレットバイオレットのどちらかをオススメします!
それをクリアしたら、Z-Aに進むといいと思います( ・ᴗ・ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですか!
    ありがとうございます😊

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

ポケモンでなくてもゲームに慣れてるならZAできると思いますが、ゲームそのものの経験が浅ければ難しいかもです。
スカーレットバイオレットが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームそんなに慣れてないのでスカーレットバイオレットにしようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5時間前
◯△□

初心者にやりやすいのは少し前ですがピカチュウイーブイかと思います。
昔ならではのTheポケモンではないですが難易度はかなり低いです😌
私も低学年から分からないなりにポケモンやってたので最新のでもいいかもですね🤣

みんてぃ

私もピカチュウイーブイがいいと思います。
ZAは操作が難しく、ストーリーもちょっと大人向けに感じます。
スカーレットバイオレットも悪くないですが大ボリュームです。
今の大人世代に馴染みがあるのはピカチュウイーブイだと思います。
ピカチュウやイーブイをただ撫でるだけの機能とかもあってかわいいですよ☺️