※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

もうすぐ一歳半の娘土曜日夜から発熱39.4度日曜日は一日中発熱38〜39度…

もうすぐ一歳半の娘

土曜日夜から発熱39.4度
日曜日は一日中発熱38〜39度 お昼と夜中に座薬
今日朝も発熱39.0
今12時半40.7度 座薬

明日の朝イチは病院予約取れてます。
水分はスプーンで少しずつ飲めており、柔らかいご飯も少し食べれます。おしっこも出ている

機嫌は悪くずっと抱っこで寝ています

明日まで様子見で大丈夫でしょうか?それとも今日救急へ行った方が良いでしょうか?座薬はまだあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯少しでも食べれていて、おしっこも出ているなら、とりあえず、明日の受診まで様子見るとおもいます。
脱水症状が現れたり、熱で痙攣したりすれば、救急行くと思います。

うちの次女も土曜日朝微熱、昼から38.0〜39度台で、昨日朝は平熱でしたが夕方からまた39度台です。
インフルを疑い、48時間以内に検査しないと正確な診断でないので、今朝休日診療所に行って検査しましたがコロナインフル陰性でした。
咳も目立つのでマイコプラズマかも?と思い、今夜も熱下がらなければ明日かかりつけに再受診する予定です。

高熱が続いてると本当心配ですよね。
一歳半でずっと抱っこもお母さんしんどいと思います💦
お互い無理せず、看病しましょう𓂃𓈒𓐍︎✊🏻‪ ̖́-‬