※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness(*^^*)
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘が2週間咳が続き、処方された薬が効果なし。血液検査を考えているが、空いている小児科を探している。南風原のわんぱくクリニックが候補だが、予約が難しい。慰霊の日に小児科が空いているか心配。与那原、南風原、南城市、那覇周辺で情報が欲しい。

一歳4ヶ月の娘がここ2週間咳が続いていて、小児科で咳どめ処方されて1日三回のんでますが、なかなか効いてる感じがなく、たまに嘔吐もあります。
この金曜日に、血液検査をしにいこと旦那と決定しました。
それでなんですが、病院の情報がほしいいです。
沖縄県南城市にすんでおり、処方されているお薬は南風原ののはら小児科です、そこで小児喘息ともいわれました、けどなっとくが行きません、血液検査をすぐにしてくれて、結果をその日に聞ける小児科が南風原のわんぱくクリニックと知り合いから聞いたんですが、予約を取るのがたいへんみたいなので、第2候補もほしいと思っています。それと今週の金曜日は沖縄では慰霊の日にあたるので小児科って空いてますか?それも心配です。小児科によるとおもいますが、もし通っている小児科は慰霊の日も空いてますよー。とかわかる方教えていただきたいです。できれば、与那原、南風原、南城市、那覇あたりだとありがたいです

コメント

key_na

与那原のあおぞら小児科や大里のおおざと子どもクリニックは評判はいいですが、慰霊の日に空いてるのか、検査結果が1日で出るかはわかりません。那覇市で良ければ、まんまる子どもクリニックなら、慰霊の日も空いてます!ですが、ここも血液検査結果がすぐ出るかはわかりません、お役に立てずすみません。

• happiness(*^^*)

大里クリニックは予防接種のときに使用しているんですが、血液検査できるのは知らなかったです。
    明日にでも電話して、結果が1日ででるか聞いてみます。
    いろいろ病院の名前出してもらえただけでもありがたいです。

• 6月21日
ぴょん

娘ものはら小児科で受診してました。ちなみに喘息と診断もされました。
高熱二日目に受診し薬貰い、良くならず。5日目に再度受診したが、同じ薬を貰い。その際肺炎ではないけど、念のためと肺炎の薬だされました。
ですが六日目になっても高熱40度近く、下がらず。あまりにぐったりしてるもんだから総合病院である豊見城中央病院行ったら肺炎で即入院でした。
そこで言われたのは薬は必要ないタイプの肺炎だから、点滴のみで治療するという方針でした。薬は全部捨てなさいと。

わたしもモヤモヤだらけです😭

豊見城中央病院の先生は名前忘れましたが、すごく丁寧な対応をしてくれたので個人的にはおすすめです。

同じ境遇の方がいて良かったです。
    のはら小児科の先生は気管支専門らしいんですが、娘は最初痰がらみの咳が多くて何度かかよってると、もうこれは喘息だね。と言われて予防薬出されてますがなかなか治りがわるくて。
    クスリが合ってないなら、もう、いっそのことかかりつけの小児科を替えようかと。
    前にわたしも豊見城中央病院に娘の熱が続いてやはり、のはら小児科では解熱剤しかだしてくれなかったので、セカンドオピニオンで受診したときやはり先生とても親切でした。
    ただ、毎回は受診しにいくには、遠いな~と思っていたので、血液検査などの細かい受診しにいたいな。っては思っていたので、候補に入れさせてもらいます。

• 6月22日
tmya

血液検査の検査項目によると思いますが、西原の太田小児科は検査結果その日でわかりましたよ。
ただ慰霊の日もやっているかどうかはわかりません😣💦

そうなんですね。
    慰霊の日って沖縄だけの公休日ですが、やはり個人病院は休みかもしれないですね。
    もっと早くに病院にいけばよかったと後悔です。

• 6月22日
tantan

のはらは予防接種だけ!と私は決めています(^^;空いているのでスムーズで助かります。私の子供4人が乳児の頃『この子は喘息とアトピーがあります。』との診断されました。全員です笑
誰もゼーゼーもしてないし、湿疹すらありません(^^;;

風邪かなー、の時は耳鼻科かわんぱくに行ってます。

• tantan

tantan

院内薬局は魅力ですが咳や鼻水の薬が効いてる気がしません笑

• 6月24日

返信遅れてしまいすみません。

慰霊の日もわんぱくが空いていたので受診することが出来ました。
    熱のないマイコプラズマかな?って言われて薬を処方されました。
    あとはやつぱり気管支は普通より弱い子かな?って言われました。
    私も妹が小児喘息だったので、ゼーセーは聴いたことあるんですが、娘に同じようなゼーゼー聴いたことないんですけどね、、、
    確かに院内薬局は魅力的ですが、私もこれからは、耳鼻科とわんぱくをうまく利用して行こうと思います

• 6月25日