※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

耳周辺をかく症状が出ています。耳鼻科を受診することをお勧めします。

最近夜の寝かしつけの時だけですが
両耳や周辺をかいています(>+)
寝るときはよくオデコや頭かいたりしますが
耳辺りは最近です
耳の中になにか異常があるんでしょうか
耳鼻科にいったほうが
いいとおもいますか??

コメント

とまと

こんばんは!
お子さんは何かアレルギーなどはありますか?我が子は皮膚が比較的弱く、私も鼻炎持ち、夫も花粉症なので、何かしらのアレルギー体質だろうとは思っているのですが、夜寝るときにもの凄い勢いで耳を掻きます。アレルギー体質だと寝る前など体温が上がるときに耳が痒くなることがあるらしいですよ。傷ができたり、あまり気になるようなら耳鼻科で相談してみるといいと思います。

• MMM

MMM

アトピーで5月から皮膚科に月1でみてもらっています(+<)
    寝るときは髪をひっぱったり
    かいたりがすごくて
    息子もオデコにひっかききずとかが
    いっぱいになっちゃいます
    耳はさいきんになってからなので一度みてもらいます(+<)ありがとうございます☆

• 6月22日

気になるなら行った方がいいと思いますよ😊
うちの息子、眠たい時によく耳触ってたので気にしてなかったんですが、熱が出た2日後にたまたま耳鼻科行ったら中耳炎でした💦
たんに耳垢が溜まってるだけかもしれません😅