※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi1111
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がいます。離乳食は3回食にしていますが、食欲はまちまち。ゆっくり様子を見てもぐもぐするようになるか心配。2人目を考えているが、2歳差ママの経験やタイミングを知りたい。夜中まで仕事の旦那がいるため、基本的に1人で育児しています。

生後9ヶ月の娘がいます!
9ヶ月になり離乳食は3回食にしました!

とっても食欲旺盛です(^^)

もぐもぐしっかりする時もあれば、
丸呑みしてる時も結構あります。
5倍粥〜軟飯まで試してみたり、
野菜をいろいろな形にしてみたり
しているのですが、このままゆっくり
様子を見ていればしっかり
もぐもぐしてくれるようになるのでしょうか?
みなさんどうでしたかー?

あと、2人目を考えているのですが、
みなさんはどういうタイミングで
2人目考えました?
2歳差ママいらっしゃいましたら、
日常で大変なこと等教えてください(^^)

ちなみに旦那は仕事の関係で、
帰宅は夜中なので基本私1人です!

コメント

ぽん

モグモグごっくんと言いながら声かけしてれば、いつかは、やってくれるようになりますよ👍

2人目は、2歳2ヶ月差になりますが、特に大変とかは、思いませんでした👍
産まれた時は少し赤ちゃん返りもあって、下の子抱っこしてると、私もってな感じで、首座ってない下と上を抱っこするのが大変だったくらい😑
上の子も下の子の存在を受け入れてくれて、今では、上の子なりに、我慢してくれてるんだろうな〜と思ってます👍
うちは、上の子が中々授からなかったので、2歳差で授かれたらな〜授からなかったら一人っ子かな🍀ってな感じでした👀
うちも、旦那仕事で、ほとんど1人で面倒見てますよ😊産まれるまでは不安でしたが、産まれてみると、なんとかやれます☺️
妊婦の期間の方が大変でした。お腹は張るけど、上は抱っこ抱っこだったので🤣

• mi1111

mi1111

声かけしながら続けていますね😊

2歳2ヶ月差なんですね(^^)
    2学年と言っても月齢は離れていた方が
    いいのかな〜とかも悩んでまして…
    抱っこは大変そうですね😅💦
    お風呂や寝かし付け等も全て1人で
    やってるということですよね〜✨
    本当ママさん達すごいなぁーと
    子供生んでから思うことたくさんです!!☺️

下の子を妊娠されてた時は
    つわりどうでした?

• 6月21日
  • ぽん

ぽん

月齢近い方が、お下がりきくし、おもちゃも、同性だったら、一緒に遊べていいですよ👍
    私は実際4歳差の姉妹でしたが、妹は、一緒にあんまり、遊べなくて、嫌だったって言ってました。この前話したら😑
    お風呂なんかは今は、下の子がつかまり立ちして待っている間に、上の子は1人で湯船で遊んでてくれるので、私は髪洗ったり体洗ったり出来てます😁
    寝かしつけも、下の子は添い乳になってますが、上は足挟めて寝たら寝てくれる時と、自然に1人で寝たりきてます👍
    私つわり、軽い感じなので、普通にご飯作ったりしてました☺️

• 6月21日
mi1111

なるほど!!!
月齢が近い方がどちらにも手が
かかって大変なのかなぁって
印象でした!✨
確かにおさがりきいたりおもちゃも
兼用出来るのはいいですね😁👍🏻
私の友人も妹さんと
同じこと言ってました!!😆💦

なんとかなるものなんですね!!😊
勇気が湧いてきました!