※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘が夜中1、2時間ごとに目を覚まし、寝かしつけに時間がかかるようになり、イライラしています。同じような経験の方いますか?

4ヶ月の娘ですが、今までは5時間は夜中まとめて寝てくれてたのがここ最近1、2時間ごとに目を覚ますようになりました。
寝かしつけにも1、2時間かかるようになり、ひどい時は3時間以上かかります。
やっと寝たのにまたすぐ起きる。。
お昼寝のさせすぎかなと思い、セーブさせてみて、寝る直前はすごく眠そうなのに、しばらくしたら起きる。。
まるで新生児です。
正直イライラしてしまいます。
お手上げです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

うちの息子も6時間はまとめて寝ていたのが、4ヶ月になって2時間ごとに起きるようになりました...今まで寝れてたぶん、キツいですよね(;∀;)
うちの子は寝かしつけは30分くらいで済みますが、夜中パチッと目が覚めてしまうと
寝る気がないのか、コロコロ寝返りしたりキャッキャ言って2時間くらい遊びます...(´;ω;`)

4ヶ月とかで2時間おきとかに戻っちゃう子多いみたいですよ(゜Д゜)もう卒乳まで戻らないんですかね...笑

頑張りましょおー(´・ω・`)!

ぐでたま

うちももうすぐ4ヶ月なのですか、全く同じです!!
夜中まとめて寝てくれていたのに、ここ最近三時間に一回は目を覚まし、まるで新生児?!と、思っていました!
寝不足でしんどいですよね。。
4ヶ月くらいから、脳が形成されているから夜泣きをすると聞いたことありますが…
最近はじめじめ暑いし、眠りが浅いのかな?と、うちは思っています。

うちの子ももうすぐ4ヶ月ですが、たまに夜中起きるようになってきました(ll゚ω゚)今まではお包みでぐっすりでしたが、最近はよく動くのでお包みもできず…
夜中起きた時はおっぱいだけ添い乳であげて、風邪ひかない様にスルーパー着せて、後は泣かない限りは好きに遊ばせてます。1人でメリーみてキャッキャしてたりしますし。私も相手してたら疲れちゃうので、そのまま寝ちゃったりします。

moo

同じくですー>_<
なんか4ヶ月くらいに眠りの質が変わるみたいですね。。
なんでー!?って思ってましたが、良かった時の事は一旦忘れ、こんなもんやと思う事にしました。
夜中時計見て、1時間半とかしかたってないと、はぁぁぁってなりますが(°_°)
がんばりましょね〜!

はるるʕ•ᴥ•ʔ

皆さんありがとうございます。
同じような方いるんですねヽ(;▽;)ノ
今日は特にひどくて。
夜9時前に寝て、1時間で起き、12時に寝て、2時半に起き、そこからベットに置いたら起きるの繰り返しで。。朝の7時過ぎまでかかり。それからも1時間ほどで起きます。

本当嫌になります。。