※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワサン
妊活

基礎体温をつけはじめたけど、排卵日がわからない。毎日36.5〜36.7℃で安定しているので排卵していないか心配。最初は35℃代で脇で測定。

教えてください( ; ; )最近、基礎体温をつけはじめたのですがいまいちどこが排卵日なのかわかりません。。。体温がガクッと下がったところと調べたら出てきたのですがほとんど毎日36.5〜36.7℃付近をさまよっているような状態なのでこれは排卵をしていないのではないかと思い不安になりました。基礎体温つけはじめのはじめの35℃代の日はまだ婦人体温計をではなく脇で測るタイプで計測しました。

コメント

れいにゃ

低温期、高温期の高低差がないので排卵してない可能性がありますね💦普段、体温は排卵が終わったと思われる時に上がったりしますか?特に上がらず一定でしたらやはり排卵していない場合もあるかもです😣
グラフを見ると妊娠率UP辺りが体温が下がっているのでこの辺りが排卵日かなとは思うのですが…☺

トワサン

グラフが二層になっていないのも気になります。お願いします( ; ; )