※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ♪
妊娠・出産

32週の初マタで、雨の日や降る前に体がだるくなり、頭痛も。昼寝をしても夜眠れないことがありますが、同じ経験の方いますか?要点が理解できるようにご説明ください。

32週の初マタです(^^)
雨が降る前や降っていたら、体がだるくて重いんです(>_<)頭痛がしたりする時もあります。
そういう日は1日ゴロゴロしてしまいます…
あんまり昼寝したり体動かさないと、夜眠れなくなるんは分かってるんですが(>_<)
そういう方おられますか??(>_<)

コメント

ゆーりー

24w初マタです!
私も今日は朝からなんだか気分も身体も重いです。眠くなってきたので昼寝しようと思っているとこです。
夜がここ最近まとまった睡眠が取れないので、どのみち取れないなら眠い時にグッと寝たほうがいいのかなと、勝手に解釈しています。

くまこ0426

同じです〜!
天気が悪いと低気圧で頭痛が…_| ̄|○
三半規管が弱いと影響受けやすいと聞いたことがあります‼︎
私は完全に偏頭痛なのでカロナールに頼ったり、少量のカフェイン摂取したり、患部を冷やしたりして過ごしてます〜お昼寝すると良くなったりもしますよね( ´・ᴗ・` )
何もしたくない時は何もしなくていいと思います〜♡
でも、眠れなくなるのはかなりわかります…

はなちゃん

わたしもどんよーりした天気の日は何だか体調が良くないです(´・_・`)

そういう時はゴロゴロしたり、アロマたいたりしてゆっくり過ごすようにしています(^ν^)!
今日もどんよりなので、だらだらのんびり。

寝れない夜は、リラックスミュージックを流したりしながら寝れなくてもいいや〜お昼寝しよ〜とかゆるーく過ごしてます!笑

nimo

私もだいたい2、3時間昼寝しちゃいます(^^)
今日は曇で雨降ったりやんだりの中ダルくて午前中はほぼ寝ちゃいました^^;
動かなきゃって気持ちはあっても中々動きまわれないですよね>_<

おまみ♪

ゆーりーさん*
ありがとうございます(*^^*)
そうですよね(>_<)夜は眠れないのに昼間はよく眠れたりします。私も気にしないようにします。今朝は晴れているのになーと思っていたら昼前から豪雨でやっぱりか(>_<)と思いました!

おまみ♪

はなちゃんさん*

ありがとうございます(*^^*)今日はうちは豪雨でした(>_<)昼寝してたら止んでましたが(笑)
アロマやリラックスミュージックいいですね♡
私もそのスタンスでのんびり過ごしたいと思います。早くジメジメが終わってくれたらいいんですが(>_<)

おまみ♪

nimoさん*

だるいですよね(>_<)動かないから余計かなと思いながら…結局ダラダラしてしまいます。
体力的にも動いた方が良いとは思うんですが、気持ち分かってもらえて嬉しいです(^^)♡

おまみ♪

くまさんさん*

妊娠前から梅雨の時期とかはそういう傾向があったんですが、妊娠してお腹が大きくなってからは酷くなりました(>_<)

冷やしたりカフェインを取ったりですね!試してみます。
今日は主人に仕事帰りにインスタント?惣菜を買ってきてもらう様に頼みました(>_<)

専業主婦なのに、それくらいしないとと思いつつ、つい甘えてしまいます。