※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

階段用ベビーゲートの使用方法について相談です。ダブルロックゲートは使えないのでしょうか?他のおすすめ商品を知りたいそうです。


皆さん階段上にベビーゲートを設置していますか?
購入して届いてから階段上には使用できませんという説明を読みました😭😭
日本育児のダブルロックゲートというものです。これはツッパリタイプで危険だから使用できないということなのでしょうか?

皆さんはどんな物を階段上に使ってますか??😓
返品しようか迷ってます。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ksママ

1階からリビングのある
2階のところにつけてますよ!
階段上に使用してます!

  • しん

    しん


    すみません、書き方がわかりづらかったです!( ゚д゚)私が写真に載っけたようなタイプのものですか?
    階段の上はネジやビスで止めるタイプのゲートじゃないとダメみたいなことがネットに書いてありまして、、
    どういうタイプのゲートつけていらっしゃいますか??😊

    • 6月21日
  • ksママ

    ksママ


    全く同じ物ですよ😌
    ビス止めしてます!

    • 6月21日
  • しん

    しん


    あ、私はの読解力がなく、すみません笑💦同じものなんですね!
    説明書通りつけてビスで止められるんですか?😭無知ですみません。。

    • 6月21日
  • ksママ

    ksママ


    旦那がしましたができましたよ!
    私は一切そーゆーのが
    できないので、旦那任せですが😞

    • 6月21日
  • しん

    しん

    そうなんですね!旦那ができるかわからないですが、返品しないで使ってみようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月21日
re.mama

我が家もメーカーは違いますが
このタイプの使ってます😅

  • しん

    しん


    階段上には使用しないでと一応書いてあるのを使用されているということですか?😊

    • 6月21日
  • re.mama

    re.mama


    今調べたら
    階段上でも使えるタイプの物でした😅
    使えないタイプがあるのすら知らなくて
    こんな感じで開閉出来るタイプのです

    • 6月21日
  • しん

    しん


    私もどこでも使えるものだと思ってましたー😭しっかりしたの使われてるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 6月21日
m i i ♡

これとは違うものですが、
巻取り式のベビーゲートを使ってます♪

  • しん

    しん


    あ、この商品見たことあります😉
    巻き取り式いいですね!これなら足元も引っかからないですね!🤔💕
    ありがとうございます!

    • 6月21日
JMK***S 活動中

娘が階段を3段目まで登れる様になってから、階段の登り口(リビング側で階段の手すりになる壁)に対して直角に付けています。

まだ、階段の上には付けていません。

  • しん

    しん


    皆さん、階段下が多いですよね😊!我が家はドアがあるので、階段上につけたいのですが、私が添付したようなゲートつけていらっしゃいますか?😊

    • 6月21日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    同じ物を階段下に付けています。
    階段上に付けるなら、鍵が関貫みたいな感じが良いかもです。
    私と妹が通っていた保育園の階段上には、そういう鍵のゲートが付いていた事を思い出しました。

    写真のは、扉を少し持ち上げながら開くので、階段上は開けにくいと思います。

    • 6月21日
  • しん

    しん


    あ、同じものなんですね!💦階段下なら何かあっても大丈夫そうな気もしますよね😓
    細かくありがとうございます🙇‍♀️
    つけて見てダメそうなら売っちゃおうと思います😂ありがとうございました😊

    • 6月21日
Haruki

似たようなやつを階段上につけてます!
もしかしたら、同じメーカーかも🤔

  • しん

    しん


    そうなんですね!ネジとかで止めてますか?🤔

    • 6月21日
なぎ

同じようなベビーゲートを
階段の上と下にある設置しています٩( *˙0˙*)۶
思い切り何度も体当たりしないと
取れないとは思いますが
ツッパリタイプなので
恐らく万が一の事を考えてじゃないでしょうか❓( ´ u ` )

うちの息子はやんちゃですが
使い始めて1年半の間は
一度も外れていませんよ〜(・∀・)

  • しん

    しん


    きっとそうですよね、メーカー側が安全性を考えて、、ですよね😓
    とりあえずつけてみようと思います🤔✨ありがとうございました😊

    • 6月21日