※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の発熱、お風呂何日まで我慢しますか?38〜39℃台をいったりきたりし…

子供の発熱、お風呂何日まで我慢しますか?
38〜39℃台をいったりきたりしてて、辛そうなので2日間お風呂やめました。
今日は熱は引き続き出てますが、ぐったりしてるわけではなく、本人はお風呂に入りたかってます。
具合は悪そうなのでお風呂入れない方がいい気がしてますが、さすがに3日入れないと不潔だなと思います。
タオルで顔や体を拭いたりはしてます。
シャワーだけ入れてもいいのですが、かえって寒くて良くないですかね?
ちなみに3歳です。

コメント

ゆう

今は熱何度ですか?37度台ならさくっと入れます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は38.5です!うちも37℃台なら全然入れちゃうんですけど。本人は比較的元気で走り回ったりもしててお風呂にも入りたがってますが、普段と比べるとやはり元気がなさそうです。

    • 2時間前
  • ゆう

    ゆう

    熱が38.5、元気が無さそうなら辞めといた方いいですね💦
    清拭だけで終わらせておきましょ。
    うちの子2ヶ月入院してましたが37.5以上ある時は絶対許可降りなかったです。
    熱があっても元気があれば別ですが、元気ないなら負担になるので今日は辞めた方がいいと思います☺️

    • 1分前
はじめてのママリ🔰

37度こえてたらお風呂もシャワーもうちはないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 2時間前
みにとまと

高熱で5日間くらいお風呂入れなかったことあります💦本人が入りたくて、ぐったりしてなければササッとシャワーだけ入れてあげても良いと思います🙆‍♀️寒くないように脱衣所は温めたら良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日くらいはありなんですね!ちなみに臭ったりしなかったですか?
    確かに、脱衣所温めたほうがいいですね、ありがとうございます!

    • 2時間前
  • みにとまと

    みにとまと


    冬だったので臭ったりはなかったです!お風呂入れなくても下着やパジャマは替えてました。
    シャワーの後は服着て髪乾かすまでが寒そうですよね💦
    お子さん早くよくなりますように!!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、髪も長いので乾かすまでが寒そうで💦うちも今のところ臭くはないのですが、そろそろ臭い出すのかな〜?とハラハラしてます💦

    ありがとうございます😊

    • 2時間前
ママリ

うちは、熱があっても元気な時や汗かいてる時はお風呂にササッと入れてすぐ寝室で寝せてます。

シャワーだけだと今の時期冷えるので、お風呂に入れた方が良い気がします🤔
熱はウイルスと戦ってる証拠なので、お風呂で温めてあげたら、助けになるかなって勝手に思ってます💦

小児科に連れていった時にお風呂のことも聞くようにしてるのですが、お風呂に入れて清潔にしてあげてって言われて、入れないでって言われた事は無いのもあって、お風呂はしんどそうじゃなければ入れてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも小児科で、昔は熱があればお風呂NGだったけど今は本人が辛くなければ入った方がいいと聞きました。でも昔のイメージを引きずっていて、なんとなく熱が高い時はお風呂を避けてしまう私です😅とりあえず本人が入りたそうなら入ろうと思います!

    • 29分前