※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
その他の疑問

猫や犬を飼ってる方に相談なのですが……ウチには3匹の内猫がいます。内2…

猫や犬を飼ってる方に相談なのですが……

ウチには3匹の内猫がいます。
内2匹は去勢避妊済みで、盛りが来ないのですが
1匹は病気したことがある為、避妊手術が体力的に出来ずそのまま女の子として過ごしています。

息子を産んで退院してからしばらくして盛りが来て、一旦落ち着いたのですが、また盛りの様な声を出します。

今までこんな事無くて、病気の発症の恐れを感じたのですが…

どうやら息子へのヤキモチというか、構ってほしい!甘えたい!という気持ちの表れなのかなと思えてきました。

そういうわんちゃん猫ちゃんいらっしゃいますか??
どう猫に対して対応したらいいのでしょう?

コメント

ふぅたん

うちの猫も、息子が産まれるまでは毎日猫が飽きるほど構ってたのに
息子が産まれてから皆息子ばっかり構ってるので
リビングのカーテンに隠れていじけたり、息子が寝付くとにゃーにゃー大声出したりしてました…。

なので、出来るだけ構ってあげてたらいじけたりしなくなりましたよ!

と、思ってたら、暖かくなって外に出たいらしく外に出せーってにゃーにゃー攻撃始まりました(´∵`)

へる

わんこ2人います(´▽`)ノ
今まで自分たち中心に可愛がられてたので構って欲しいんでしょうねぇ…めっちゃ吠えます(;´Д`)
名前呼んでおいでっていうと手や足に身体を擦り付けてくるのでこどもが機嫌の良い時は家事しながらもできるだけ構うようにしてます(´▽`)ノ

Tom

動物もわかるみたいですね…私も二人目を出産して明日退院なのですが、私の入院中あきらかにニャンコの様子がおかしいらしく、旦那に必要以上に甘えたり、飛びついたりひどいらしいです。
実家の猫も、妹の産後、甘えがひどかったようです。

盛りの時期は興奮気味になりますよね…外にさえ出さなければ病気は心配ないと思いますが…

ちなみにニャンコちゃんたちは、赤ちゃんの近くにきたりしますか??
ニャンコはニャンコで私も溺愛しているのですが、赤ちゃんに対してどういう反応するかちょっと心配です。

ペンペン

お返事遅くなってしまいすみません!

夜中なく声が響く響く…
できるだけ構うようにしてるんですが、足らないんでしょうか…(◞‸◟ㆀ)

ペンペン

お返事遅くなってしまいすみません

主役じゃなくなったのをすごく感じるんでしょうねぇ
私の父が息子抱っこしてるとずっとそばで
私も構え!と
言わんばかりに泣き叫びます(◞‸◟ㆀ)

ペンペン

お返事遅くなってしまいすみません
ご出産・退院おめでとうございます!

退院したては全く近寄って来ませんでした!
ですが今は匂いかぎにくるぐらい慣れてくれたんですけど、鳴くのは全然収まらないです…