※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

モヤモヤします。数週間前に夫に学生時代の女友達(既婚者子持ち)がなん…

モヤモヤします。
聞いてください。

数週間前に夫に学生時代の女友達(既婚者子持ち)が
なんか色々と疲れちゃった。みたいなメールを
送って、夫も子供いると大変だよねーみたいな
連絡を取ってました。

わたしはなぜわざわざ夫にメールをするのかが
理解できず、夫もわたしが怒ると思って全力で
内緒にしていました。

(夫のケータイで2人でネットを見ていたら
息子が画面を触り、通知画面に女性からの
ラインが来て発覚しました。)

浮気を疑うわたしがうざいようで、
ケータイを守り、ロックも解かず、
すごい喧嘩になり、
最終的には一やり取りを見せてくれました。
内容は上記の通りで、その後はお互いの子供の
近況報告みたいな感じでした。

それからは夫が返事を返さなかったから
相手も何も送ってこない。といってますが
別にケータイを見せてくれるわけでもないです。

数週間前のことなのでたまに蒸し返すと
また終わった話するの?といった感じです。


確かに終わったようなことなんですが、
それでもすごくすごくモヤモヤするんです!

このモヤモヤ、どうしたらいいのでしょうか?


Facebookで夫のタグをつけて
それとなく控えてほしいみたいな
投稿をしてしまおうかと思ったんですが
悪質ですかね( ・᷄ὢ・᷅ )

コメント

A

んー。その見せてくれた時に終わったならやましい事も無いし蒸し返す必要はなかったんじゃないかな?って思ったりします!

私も最近主人が大学生の時お世話になってた子にラインをしてました。ふとFacebookを見てて気になったから送ったんだと言ってました。

でも、主人は基本的に私もロック指紋で解除できるし通知オフにしてなかったので特に気にしなかったし普通に終わらすよって話してました!
私が嫉妬深いのは知ってましたが以前からその女の人の話はお世話になってたって言うのは聞いてたし別に内容もそれと言ってどうでもいい内容だったのでもう掘り返しもしてないです。

私も蒸し返されるのは嫌なので
(ましてや本当に何も無いと)
あまり蒸し返さない方がいいと思いますし
Facebookはどういった内容でタグ付けをするのでしょうかね?

旦那様が嫌がらない普通の
今日は家族とここに行ったとかなら全然ありだと思います\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

  • hina

    hina

    回答ありがとうございます!

    見せてくれてから本当にやり取りしていないのかが気になって気になって気になってしまって( ; ; )

    なぜ女性も夫に甘えるようなLINEを入れるのか謎ですし、夫も夫で私にはしてくれない対応を友人にしていて本当にモヤモヤします。

    タグ付けは夫と女性が友達のはずなのでやんわりとやめてね的な文を載せようかな。とまで思いました。が、行き過ぎてますよね_| ̄|○

    もーほんとどうかしてるんだと思います(>_<)モヤモヤ半端ないです( ; ; )

    • 6月21日
  • A

    A


    私も同じくらい嫉妬深いからすごい気持ちはわかります!
    たまにくだらない事で前の彼女とはもうFacebookで友達じゃないけどなんか
    タグ付けをして書いたりしてます!www

    でも、束縛って時には悪い方向に行くので
    やっぱりそれだけでも傷ついたからもうしないでね><
    って伝えて終わりにしようかなって思います!

    未だに連絡とってたらまぁ別ですがね……。あまり蒸し返すと嫌になってまたほかのところに行かれる方が嫌なのでそっとぐっと我慢しましょう!泣

    でもためすぎはだめですよ!泣

    • 6月21日
  • hina

    hina

    ありがとうございます(u_u)
    これはもぉ束縛の域ですよね(ノ_<)
    自分にこんなモヤモヤする感情が湧くなんて、( T_T)
    夫を信じることにします!!
    ありがとうございます♡

    • 6月21日
deleted user

モヤモヤするお気持ち分かります。
うちも先日旦那の前の会社の女性からメールがきてました。
その方が結婚してるのか子供がいるのか知りません。
内容は旦那が昇進したと聞いたので(昇進したのはもう1年も前の話ですが)メールしたと。
昇進前は夜勤をしていたのですが今もしているのか?していても今週は違うよね?とか書いてました。
なんでそんな事まだ覚えてるのかと気持ち悪いです。
もしかしたらずっと連絡とっていたのかもしれませんが昇進の事は知らなかったので違うのかと…。
そのメールを見つけたのはそもそも旦那が風俗のサイトを見ていたからで(笑)
その事は本人に伝え、喧嘩になりましたがとりあえずおさまりました。
ですがその後確認でメールを見たらその女性とのメールは消されていました。
私が見る限り会おうなどのやましい内容じゃなかったのですが今もモヤモヤしています。
何もないなら消さなくてもいいのでは?と思いますよね!
でも旦那からしたら変な誤解を受けるのが嫌で消したのかもしれません。

私も元々メールを見た事は言ってないので消した話も聞いてもいませんが今でもなんなの?と思ってます。
しかもその女性は旦那の誕生日が近かった時期でもあったのでおめでとうとも書いてました。
誕生日まで覚えてるって気持ち悪いです。
でも奥さんの為に仕事頑張ってね。とも書いてました。当てつけかもしれませんが😅
妊娠中で不安定な事もあり、何か発見しても嫌なので、消したのを見た時から携帯はチェックしてません。
どうせ旦那も証拠も残してないと思うし、私ももう見ないと言った手前信用を失うのが嫌なので。

なのでお気持ち分かりますがFacebookで送るのはやめられた方がいいのではないでしょうか?
奥様が送ったと分かれば大きな喧嘩になりかねませんし、見る限り旦那さんとはただのお友達のようですから浮気とかはなさそうに思いますよ。

  • hina

    hina

    ありがとうございます!
    客観的な意見を聞けて、
    改めて自分のことも客観視できて
    よかったです(u_u)
    夫婦は信頼で成り立つものですもんね。
    夫を信じます(ノ_<)

    • 6月21日
りか

価値観はそれぞれなので、ご夫婦で合意することが何よりだと思います。

わたしの周りには独身既婚関わらずそれくらいのラインならする人山ほどいるので、普通のことに感じました。

facebookでタグ付でそう書かれたら、とてもびっくりすると思います。
(旦那さんのタイプにもよりますが)

悪質とかではなく、そういう思考の家庭なんだなと思って、距離を取ると思います。同性の友達もなかなかびっくりはすると思います💦

夫婦の合意があって、それをやることで安心できるなら別にいいとは思います。

  • hina

    hina

    ありがとうございます!
    そうですよね。
    私も何かな?て思うと思います(u_u)
    結構な人数が見ると思うとやっぱ
    悪い方向にしか行きませんよね(ノ_<)

    • 6月21日
メイ

Facebookは他にも見る人がいるので旦那さんのことも自分のことも下げてしまいますよ 公の場なので。
不愉快な気持ちよくわかりますが、お友達とゆうならそれを信じてあげることが第一じゃないでしょうか(^^)
久しぶりの連絡で少しやり取りが続くなら良いとして、毎日連絡を取る、頻繁、だったら相手にメッセージでも送ってきになるのでやめてくださいと伝えるのもいいと思います!

  • hina

    hina

    ありがとうございます!
    まちがいないですね(ノ_<)
    ここに相談してよかったです( T_T)!
    信じ抜くことにします。
    モヤモヤはしますが、もっと夫婦の絆を深めて行きたいと思います(๑^ω^๑)

    • 6月21日
ユウナ

もう解決したと思いますが…
私もそういう女が大嫌いです!!
恋人や夫婦、家庭の相談を異性にする人が嫌いです
それで女の弱さみたいのをだしてきたら、尚更嫌いです。笑
泣いたりとか。
異性にしかわからないことは、あると思いますが
それをわざわざリアル友達に話さなくてもいいと思ってしまいます
私は絶対に夫や彼氏の相談を男にはしません
した時は、別れたい時ですね。笑

  • hina

    hina

    ありがとうございます。

    まだ、モヤモヤしてます(笑)
    本当にあれから連絡続いていないのかな??と気になってしまって(ノ_<)
    ほんと嫌ですよね(u_u)

    • 6月30日