※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか1418
子育て・グッズ

ベビーカーで悩んでいます。メチャカルのマリンボヤージュとディアクラッセの黒と紫のベビーカー、男の子でも使えるか、使いやすさについて知りたいです。使っている方の意見を聞きたいです。

ベビーカーで悩んでいます(._.)
メチャカルのマリンボヤージュか
ディアクラッセの黒と紫のベビーカーで
悩んでいるのですが
どちらも男の子でもありですか?
また、使いやすさも悩んでいて
メチャカルとディアクラッセを
使ってる方がおられましたら
良いところ、悪いところを
教えてください(;;)

コメント

玲凰mama✩

知り合いは小回りきいて
使いやすいと聞きました!

個人的には男の子なら
紫と黒のベビーカー選びます♡

めるさ1

主人の兄夫婦から使わなくなったメチャカルをもらって使ってます。
大きな不満はありませんが、下記が気になると言えば気になります。

①ハンドルがミシミシいって不安。(これは中古だからかも。でも中古にしてもミシミシしてしっかりしてないのって?と思ったり)
②軽い分、段差や道のデコボコに影響を受けやすく、揺れる。

メチャカルをもらえることが判明するまではエアバギー買う予定でした。大きな車輪で安定して②の問題はなかったはずです(>_<)

めるさ1

色についてはどちらもありだと思います😄

なぁチャン

色はどちらもありだと思います(*˙︶˙*)☆*°
私もメチャカルの中古を使用中ですが、ミシミシ言います。。。
中古だから仕方ないのか?と、めるさ1サンと同意見ですm(__)m
軽ければ軽い程やはりキシミなどは出てくるようです。。。
ただ、片手で子供抱っこしてても軽く畳めるし、車への乗せ降ろしも楽です(๑¯ω¯๑)

だいあ

ディアクラッセ使ってます(*^^*)もう2年前のですが。。。

いいところは
ハイシート
オート4キャス
安定感がある
持つところの高さを変えられる

悪いところ
重い

って感じですかねぇ。我が家は車移動が多いので使用頻度が少ないのと、一軒家なので上げ下げが少ししかないのでいいのですが、もしアパートなどでベビーカーを階段で持っていかなきゃいけないとかならしんどいかなーと思います。エレベーターなら問題ないですけどね♪

あたしも黒と紫のがいいです♡男の子でも女の子でも大丈夫な色だと思いますよ(o´艸`)