※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

お子さんの成長を大らかな気持ちで見守りたいと思っています。心配が尽きないので、もっと気楽に子育てをしたいです。

お子さんの発育、発達に生まれた時から特に一切なにも心配されたことのない方っていっらっしゃいますか??
嫌な意味ではなく、この子はこの子のペースで育っているからと大らかな心で見守っているということです。
私は逆に生まれる前からこんな病気だったらとか産まれてからも次から次へと色々心配してしまい良くないなと思いながらもやめられません。
もっと大らかな気持ちで子育てしたいです。

コメント

さらい

下の子に関してですが、心配したことないです。

じゅん525

下の子には特に心配したことはないです!

yuki

今の所は特にないです!!

ねこかい

下の子はほぼないです。
お腹緩いかなぁ〜とかぐらいですね。
逆に上は未だに毎日毎日心配ばかりです^^;

ママリ

妊娠中~産後の1ヶ月検診まではとにかく心配でした!発育などの心配というより、先天性の病気や障害などです。 でもそれ以降は特に心配していませんよ🙌
ズリバイやハイハイ始めるのはすごく遅かったけど全然心配しませんでした😅
けっこうママリでもこういうの心配されている方はたくさんおられるけど、私は逆に、動かなくて楽だな~と思っちゃいました😂💦
たぶん、年の離れた姉のとこの姪と甥をそばでずーっと見ていたので、何か変な安心感があったのかもしれません😂
ですが、子育て以外はかなり心配性です😅
旅行の荷物も人の3倍くらいになります 笑
子育てに関しては少し心配性くらいな方がちょうどいいかな~とも思いますが、思いっきり楽しく子育てするには無駄な心配はあまりしたくないですよね😓💦

はなめがね

第一子です。
特に心配した事はないです。
とても楽しく育児してます!