※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

息子がミルクを飲みきれず、成長曲線ギリギリの4ヶ月半。他のミルクを試そうか迷っている。おすすめのミルクはありますか?

息子がミルクを飲みきれません😢
日中に180mlを5回あげてるのですが、朝起きたら20〜30残し、2回目は50ほどしか飲まず、3回目は20〜30残し、4回目は100ほど飲み、5回目は日によって70〜100飲みます。
夜は21時就寝で朝まで起きません。

昨日3ヶ月健診で、週に数回夜中に起こして飲ませてみてくださいと言われました!

現在4ヶ月半で、身長63、体重6100gで成長曲線ギリギリです。。

産院からeあかちゃんを飲んでましたが、完ミにした3ヶ月の頃からはぐくみに変えました。
eあかちゃんの時もちょくちょく残したりしてました。

そろそろミルクがなくなるので、他のミルクを試そうかと思ってます。
他のミルクの300gの小缶を買って試すか、
色々なメーカーのスティックタイプを数種類買って試すか悩んでいるのですが、どちらの方がいいですかね、、?😣

また、おすすめのミルクがあれば教えてください!
ちなみに、eあかちゃんをやめた理由は高いからです😅

よろしくお願いします!

コメント

こは♡ゆう

産院にいた時から『すこやかM1』を使ってます!

ほぼ母乳ですが、たまにミルクをあげてて、それでも嫌がらず飲んでくれます♬味見をしたところ、ほんとに母乳に近い味でした٩(*´꒳`*)۶

よければ候補に挙げてみてください★

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!

すこやかは値段もはぐくみに近くて候補に入れてました!
    買ってみます♡♡

• 6月21日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

おいしくたくさん飲んでくれるといいですね♡

• 6月21日
yj

産院はe赤ちゃんで、退院後ははぐぐみ、ほほえみキューブと試して最終的には、はいはい飲ませていました。
安いし息子も嫌がらず特に便秘なども問題なかったです😃

• ぽてと

ぽてと

はいはい安いですよね!
    はいはいも試してみます♡

• 6月21日
チェリーマム

私も産院から『すこやかM1』です。今日も買ってきました!私だったら、スティックタイプを数種類買ってみると思いますm(_ _)m

• ぽてと

ぽてと

すこやか人気ですね♡
    大きいの買って飲まなかったらもったいないですもんね😱
    アドバイスありがとうございます❣️❣️

• 6月21日

うちも平均して120くらいしか飲まないのですが、そんなに気にしなくてもいいみたいです。
個人差ありますしね。

• ぽてと

ぽてと

そうなんですか!?
    保健師さんに深刻な顔されたので余計悩んじゃいました😓

本人は毎日元気に過ごしてるので、あまり気にしすぎず様子みたいと思います♡

• 6月21日

退会ユーザー

うちは双子で、ひとりは2ヶ月で140とか飲んでたのですが、飲ませすぎと言われましたよー💦
    缶の目安は多すぎらしいです。
    もうひとりがあまり飲まないですが、やせすぎとかではないみたいなので気にしてません👍

• 6月21日
ムギ

娘(7か月)は明治のすこやかで落ち着いています。

e赤ちゃん高いですよね。。。
使ってましたが高い割に飲まなかったのでやめました。
そのあとはぐくみに変えたけれど娘とは相性が合わなかったようで便秘気味になり変更しました。

我が家も e赤ちゃん→はぐくみの流れでしたので何だか親近感が湧きます(笑)

娘にはすこやかが合うようでお通じも問題ないです。
現在7ヶ月ですが、せいぜい飲んでも一度に160くらいです。飲みきらないときもよくあります。
もっと飲んでほしいなと思うこともありますが、排泄もしっかりして元気に過ごしているのでこれでよしとしています!

スティックタイプの方がお金もかからないのでその方がいいかとおもいます。一箱使いきれば合うあわないがわかると思いますし……
合うミルクに出会えるといいですね😃

• ムギ

ムギ

すみませんミルクの名前間違っていました。

今使っているのは明治のほほえみです。
    肝心なところを間違えてしまい大変失礼しました。

• 6月21日
  • ぽてと

ぽてと

e赤ちゃん高いです!😱
    同じ森永なのではぐくみにしたものの飲まないから、高いけどe赤ちゃんに戻そうかとも思ったんですが勇気が出ずで😂

7ヶ月でも160ほどなんですね!
    ミルク缶に書かれてる目安では1回200mlとかなので不安になってました😭

息子が気に入るミルクに出会えるまで気長に探そうと思います♡

• 6月21日