※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

息子の体重増加に伴う右手首の腱鞘炎について、改善方法や湿布の有効性について相談しています。どのように対処すればよいか悩んでいます。

明日で3ヶ月になる息子がいますが、日に日に重くなる体重にいつの間にか自分の右手首が腱鞘炎ぽくなってきてます💦
なった方はどうやって改善してますか?湿布していいのかどうしようか悩みます💦
まだこれからもっと重くなるのに不安です😳😂💦

コメント

しーくん

私も3ヶ月頃に腱鞘炎になりました。病院行ったら湿布もらいました。日中は手を洗う回数も多く、湿布も濡れてとれやすくなるので塗るタイプの湿布をしたり、電気をあてたりしてましたよ。
でも私の場合は注射で治りました。
注射は本当に痛かったけど、でもテキメンでした!

  • とん

    とん

    そうなんですよね💦洗い物する事多いから場所が場所だしどうかなって思ってました(^_^;)電気も当てたということですがあまり効果なかったですか?
    注射💉はいったいどこにさしたんですか?手首?!注射苦手で💦でもこの痛みが続くならやりたいなと思っちゃいますね😓ちなみに整形外科ですよね??

    • 6月21日
  • しーくん

    しーくん

    整形外科ですよ。
    最初は電気と湿布で様子みてて、また再発したので注射にしました。
    注射の場所ははっきり覚えていませんが、手首より少し上辺りだったと思います。地味に薬を入れる時間が長くて苦痛でしたが、よくなりましたよ〜(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

    • 6月22日
  • とん

    とん

    教えて下さってありがとうございます😊
    再発されたんですね💦
    注射痛そうですね🌀想像しちゃいました😭
    でも解放されたいですねこの痛み✨
    私もとりあえず湿布と電気して様子見てみたいと思います!!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

整形のリハビリで大分よくなりました(><)親に見てもらって週三通って今3週間です!!

  • とん

    とん

    親がフォローしてくれるとほんとに助かりますよね✨😭✨
    私も状況みて悪化しなそうだったら行ってみようと思います!お大事になさってください🍀

    • 6月21日
maco

私も腱鞘炎っぽくなりましたが、ストレッチを無理ない程度に毎日やりました!3ヶ月のときになりましたが、いまは筋肉がついてきたのか、抱っこに耐えられちゃっています✊

4ヶ月に入り、最近では抱っこされているときも、自分で筋肉を使っているのか軽くなったように感じます(^^)

もちろん体重も増えているし、寝るとずっしり重くなりますが。。(^ ^)

  • とん

    とん

    ストレッチ毎日やられたんですね!どんな感じのをやられましたか??筋力がついたの良かったですね👍👍✨
    息子は産まれた時はどちらかというと小さめだったのがこの2ヶ月で一気に急成長したせいでわたしの体は色んなとこがボロボロで(笑)
    2人目も欲しいので妊娠する前には必ず体力筋力つけたいと心から思ってます❣️

    • 6月21日
  • maco

    maco

    ストレッチは、本当に簡単に手を前に伸ばしてグーをして、痛いところをゆっくり伸ばす感じです(^^)

    私は親指を上にして、向こう側に伸ばしてました!わかりにくいですよねm(_ _)m

    小さいときは本当に早いですよね!
    一ヶ月前すらも随分小さかったなーって思います(o^^o)

    私も2人目ほしいので、頑張りましょうね❤️

    • 6月21日
  • とん

    とん

    教えて下さってありがとうございます😊💓私もやってみます!
    成長あっという間ですね本当に😳
    体中痛いけど成長してくれてるのは嬉しいです✨
    2人目頑張りましょう!!❣️😆❣️

    • 6月21日