※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの照明が明るくて心配です。解決策はありますか?

生後0ヶ月の子と里帰り中です。
赤ちゃんのお部屋としてるところの照明がかなり明るく、いつも上を向いている赤ちゃんがかわいそうに感じます(>_<)本当の部屋としているところは照明が調節できるので、里帰り中だけ気になってます。つけなくても済む時はつけずに過ごしてます。解決策などありますか??(>_<)

コメント

ママ

赤ちゃんはまだそんなに目も見えてないし大人と同じだけ眩しいとは感じてないんじゃないかなーって思ってました。
対策するとしたら赤ちゃんの上にキャノピーつけてあげるとかですかねぇ

• @さっちぃ

@さっちぃ

カメ子さん
    いつも自分の影に顔が来るようにしています。私がどくと、眩しそうに目をぎゅーっとつぶるんです(>_<)そして私が戻るとまた目を開けるんです(>_<)カメ子さん

• 6月21日
mi

うちと全く同じです!
明るいか真っ暗の両極端なので、別の部屋にあったスタンドライトを持って来て、寝たらそれにしています。
豆電球とかがあればいいんですけどねぇ、実家なので里帰りの時だけなのでそれで我慢してます(・・;)

• @さっちぃ

@さっちぃ

なるほど!
    うちにもなんかちっちゃい照明あるといいんだけどなぁ、、、

• 6月21日