※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luv901
子育て・グッズ

1歳半の男の子が39.6℃の熱で、呼吸が早いです。元気はあるが病院に行くべきでしょうか?

教えて下さい!
1歳半の男の子ですが、今朝から熱っぽくご機嫌ななめでした…

午前中グズりにグズりちょっと寝かし
体温測りたくても体温計を脇に挟むと起きて泣き…
起きてご機嫌がよかったのでお昼ご飯食べさせてお昼寝してやっと体温が測れました…

39.6℃でした。
平熱は大体36.3~5℃くらいです。

1週間ほど前から鼻水が出てるのと今呼吸がいつもより早いくらいで汗もかいておらず顔色も悪くなく熱以外他に気になる事はありません。

ご飯も食べ、お茶も飲めていて今はよく寝ています。
やはり病院に連れて行った方がいいでしょうか??

ちなみに産まれてから今まで、
予防接種後のちょっとの発熱くらいで
熱出た事ありません💦

ご意見宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

xxxJb_rk

夜に上がるかもしれないし鼻水出てるのであれば私なら連れていきます。アデノなど見てみないと分からない症状もあると思うので。でも水分摂れているようなので良かったですね😌

  • luv901

    luv901

    いつもよりはご機嫌悪いは悪いですが
    お茶飲んでご飯も食べてくれるので
    少しは安心してます💦

    里帰り中なので病院探します💦

    ご回答ありがとうございました!

    • 6月21日
みいまま

熱があるなしに
鼻水が治らないようなら
連れていきますかね!
ご飯食べて水分とれてるみたいなので
脱水などの心配はなさそうですが
長引かせないようにとりあえず
薬貰いに行きます(^^)/

  • luv901

    luv901

    そうですよね😅
    いつも鼻水出ててもすぐ直るので
    あんま気にしてなかったんですけど
    ここまでの高熱が出たのが初めてで💦

    里帰り中なので今から病院探します💦

    ご回答ありがとうございました!

    • 6月21日
あーき

熱が出ていたら必ず病院連れて行きます!
鼻水が出ているのならもしかしたら中耳炎かもわからないですね💦

  • luv901

    luv901

    お風呂の後は綿棒してるんですけど
    それでもやっぱり中耳炎とかってなりますか💦?!
    関係ないんですかね(T_T)
    産まれてからここまでの高熱初めてなもので…
    突発もまだやってないし…
    食欲があってお茶飲んでくれてるのが救いです😅

    里帰り中なので今から病院探します💦

    ご回答ありがとうございました!

    • 6月21日
♪くぅM&m♪

うちも昨日鼻水と咳と熱が38℃あり病院に行き薬をもらい帰ってきましたが夜中になり40℃まで熱があがり座薬で下げましたが今朝からずっと39℃と40℃をいったりきたりです!
今朝まではご飯も食べ熱あるくせにはしゃいで今したが昼過ぎからぐったりし始め抱っこしてないと泣いてだめになりました( ;∀;)
病院行けるなら行っといた方がいいかもですよ!

  • luv901

    luv901

    夜になるとやはり熱上がるんですね💦
    20:00までやってる友達に教えてもらった小児科に受診しようと思います!

    ご回答ありがとうございました!
    ♪くぅ♪さんのお子さんも早く良くなりますように(>_<)

    • 6月21日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    遅くまでやってる病院があってよかったですね‼

    あと2日ぐらいは熱出ると言われているので子どもの看病頑張ります、

    • 6月21日
  • luv901

    luv901

    初めて行く病院なので私も緊張しますが
    安心できるように行ってきます❗

    お互い頑張りましょう❗

    • 6月21日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    お互い妊婦なので大変ですが頑張りましょう(*^^*)

    • 6月21日
  • luv901

    luv901

    2週間しか違いませんね❗

    抱っこ大変ですよね💦
    マタニティライフも楽しみましょ🎵

    • 6月21日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    二人目妊娠中はあっという間だったので残りのマタニティーライフ楽しみたいですね(*>∀<*)

    • 6月21日
  • luv901

    luv901

    ほんとあっという間に9ヶ月で
    自分自身ビックリしてます(笑)

    でも子宮頸管ギリギリなので
    あまり楽しめない(笑)

    あと1,2週間の我慢🙌笑

    • 6月21日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    私も子宮頸管短めなので張り止め飲んでますw
    胃薬飲まないと胃酸あがってきたりするので早く産みたいぐらいです(^_^;)

    • 6月21日