※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきしのまる
子育て・グッズ

突発性発疹の症状で悩んでいます。再度医者に相談することをお勧めします。

1歳3ヶ月のママです。3日間高熱が続き、医者に行っても日にち薬だと言われました。
そして、3日目、熱が一気に下がったと思えば湿疹が出たので突発性発疹だと思います。
しかし、グズグズが止まらないのと、食欲が戻りません。
突発性発疹とは、そんなものなのでしょうか?
もう一度医者に行った方がいいですか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

熱が下がっても発疹が治るまではぐずぐずですよ。病院に行っても薬などはもらえません

• あきしのまる

あきしのまる

返信ありがとうございます!

• 6月21日
ぐでまま

解熱後に発疹が出てはじめてお医者さんも突発と診断できるようです。

まぁ突発と診断された所で特効薬もないので、発疹とグズグズが治まり、食欲回復するのを待つしかないのかな?と。

水分補給もままならないようでしたら、もう一度小児科受診してみてもいいかもしれないですね。

別名不機嫌病と言われるだけあってグズグズはハンパなかったです😅

お子さん早く元気になりますように!看病お疲れさまです!

• あきしのまる

あきしのまる

そんな、別名あるぐらいなんですね。どうりでめちゃくちゃ不機嫌です。外出とかはしてましたか?

• 6月21日
  • ぐでまま

ぐでまま

仕事してるので病児保育室に預けたり、小児科受診したりで外に出ざるを得なかったです💦

• 6月21日
  • あきしのまる

あきしのまる

返信ありがとうございます!なるほどですね。ありがとうございます!

• 6月22日
まり♡°

うちも似たようなことがあり突発性発疹だと思っていましたが手口足病だったことがわかりました💦
どちらにせよ数日間はグズグズです(><)

• あきしのまる

あきしのまる

そうでしたか。とりあえず、様子を見てみようと思います。

• 6月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

突発性発疹に最近なりました。発疹出てからは不機嫌になりぐずりがでて食欲減りました。医者も発疹がでてからが厄介と言ってました。水分もとれないようなら点滴するので来院してと言われました。

• あきしのまる

あきしのまる

そうでしたか。心配になりますよね。大変ですが、早く良くなるよう願いましょう!

• 6月21日
おに

突発性発疹は熱が下がって発疹が出始めてからが1番ぐずぐずして不機嫌になりますよ( i _ i )

• あきしのまる

あきしのまる

そうみたいですね。夜中もグズって寝てくれません。乗り越えるしかないですね。

• 6月21日
とらきち☆

機嫌よくなるまで待つしかないですもんねー。うちも先月なりました😅

とりあえず水分とらないと、入院とかになるのでこまめにあげてくださいねー。うちは入院しました…😅

• あきしのまる

あきしのまる

入院されたんですか!分かりました。水分補給しっかりします!

• 6月22日