※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽん35
お出かけ

来週、8ヶ月の赤ちゃん連れで海外(グアム)に行きます!何か持っていった…

来週、8ヶ月の赤ちゃん連れで海外(グアム)に行きます!

何か持っていった方がいいものや、気をつけることはありますか??
初めての子連れ海外旅行なので、教えてください!✨

コメント

tanpopopon

保険を掛けていった方がいいと思います!

• みぽぽん35

みぽぽん35

私と主人はかけたのですが、赤ちゃんにもかけた方がいいってことですよね??
    ありがとうございます、さっそく調べてみます!

• 6月21日
  • tanpopopon

tanpopopon

そうです😆楽しんで来てくださいねー

• 6月21日
  • みぽぽん35

みぽぽん35

ありがとうございます😊💕

• 6月21日
なあ

保険は必須です!!

あとは日焼け止めの強いやつ!!
紫外線が日本より強いので弱いやつだとすぐ真っ赤になります!!大人も子供も。

あとは…
日本語が通じると思ってたら意外と通じなくて携帯でネット繋いで翻訳したり全力ジェスチャーでした(笑)
英語話せるなら問題ないですが(;´∀`)

楽しんできてくださいね♡

• みぽぽん35

みぽぽん35

ありがとうございます!
    保険...やっぱり必要なんですね!
    行くまでにしっかり調べます。

日焼け止めもまめに塗るようにします(*`・ω・)ゞ
    そういえば赤ちゃん用は用意したのですが、大人の分を忘れてました。笑

英語...そうなんですね!
    グアムは割と通じるんだと思ってました😳
    wifiもレンタルしていくことにします(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月21日
  • なあ

なあ

向こうでもし急病にかかったら莫大な金額かかると言われてるので保険はかけてくべきです。一番安いので充分なので。

私は焼いてもいいやーと思ってたので塗らなかったら半日で真っ赤になり次の日からプールも入るのきつかったです_| ̄|○ il||liなので日焼け止め絶対こまめに塗ったほうがいいですよ(^o^)

わたしもグアムは通じると思ってたら
    フロントに韓国語か英語対応な方しかおらずめちゃくちゃ苦戦したのでネット環境大事でした(笑)

• 6月21日
  • みぽぽん35

みぽぽん35

なるほど...!知りませんでした😳💦
    勉強になります。
    ここで聞いておいて良かったです☺︎︎

え、半日で!
    気をつけます( ・ั﹏・ั)

そうなんですね!
    今は海外でもwifiがあればネットが使えるので便利ですね😎✨

• 6月21日
バリ

この前行ってきました。
お子さん、プール入りますか?
ママも赤ちゃんもラッシュガード必須です。赤ちゃんも半そでより長そでをおすすめします。

ホテル内は寒いです。
エアコンの調整できません。。なのでママも子供も長そでのパジャマを持っていったほうがいいですよ。

子供用のお皿とスプーンなど持参しました。モールでご飯食べると取り分けお皿とかくれませんので。
なので洗剤とスポンジ持っていくとホテルで洗えて便利です。

• みぽぽん35

みぽぽん35

この間行ってきたとのことで、めちゃくちゃ参考になります!
    プールは入る予定ですが、ラッシュガードこどもようの

• 6月24日
  • みぽぽん35

みぽぽん35

すみません、途中で送ってしまいました😳💦
    こども用のがサイズが見当たらず...必須とのことなので、もう少し探してみます!

長袖もカーディガン以外持って行く予定なかったので、荷物に入れておきます😊

お皿は用意してましたが、洗剤は考えてなかったので、それも用意します!
    色々ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+*.

• 6月24日
  • バリ

バリ

ラッシュガード、うちはメルカリで見つけましたよ☆
    でもこの時期なら赤ちゃんコーナーのところにある気がします。
    あ、パパもラッシュガード必須ですよ!男の人は気にしないのですが、やっぱりヒリヒリ痛がります。

• 6月25日
  • みぽぽん35

みぽぽん35

メルカリ!盲点でした!
    もう日がないので、現地で見つからなければ、ビーチではパーカーを羽織らせることにします(((; ;)))
    あまり長居はしないと思いますし...。
    やっぱり陽がきついんですね!
    気をつけます☺︎︎
    ありがとうございます!

• 6月25日
kuku

グアムではないですが、海外のリゾートに行きました💡
海外には2回ほど連れて行っています。

他の方も言われていますが、保険、日焼け止め、ラッシュガード、子どもの離乳食関係のもの(お皿、スプーン、洗剤、哺乳瓶の場合は哺乳瓶洗い)、使い捨てのお食事スタイ、洗って使うスタイ、汚れものを入れる多めのビニール袋、あると便利です💡
保険に関しては、子ども単体で入れるものはなかったと思うので、家族保険の付帯でついているものになるかな?と思います。
ラッシュガードはうちは80サイズも少し大きいくらいですが、ショッピングモールで購入しました💡

• みぽぽん35

みぽぽん35

もう2回も連れていってるんですね〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    羨ましいです!

色々ありがとうございます!
    明日出発ですが、とりあえずラッシュガード以外、全部入れれました☺︎︎
    ラッシュガードは何件かお店見たんですが、90からしか見当たらなくて〜💦
    現地で探してみようと思います😆💚
    保険もバッチリです😆💚

• 6月25日