※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
家事・料理

私達夫婦には両親がいません。親戚はいるのですがあまり頼れずの状態で…

私達夫婦には両親がいません。
親戚はいるのですがあまり頼れずの状態です。

そこで、もし自分が熱を出したり
体調を崩したりした場合どうしますか?
旦那にたよりますか?
それか自力で頑張りますか?

コメント

りおな

体調を崩した度合いにもよりますが、旦那さんに頼りますよ😊
お子さんもいらっしゃるので、自分一人でどうにかしようとして悪化して長引かせても嫌ですし💦

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます\(^o^)/
    そうですよね…その際旦那にはなんて言って休んでもらったらいいですかね…?

• 6月21日
  • りおな

りおな

妻の体調不良、じゃ休むのは難しそうな会社でしょうか😭?

• 6月21日
  • あやちゃん

あやちゃん

昨日相談したら、妻が風邪引いて休むのはおかしいだろって言われて、どうしたらいいのか…(´・_・`)それで少し口論になってしまいました…(´・_・`)もうどうしたらいいのか…(´・_・`)

• 6月21日
  • りおな

りおな

お子さんが生後1ヶ月ならおっぱいもオムツだけやればほぼ寝ているとは思うので、本当にご自身の体調次第ですよね💦病院に行って薬をもらいたいってことであれば半休だけ取ってもらうとか!子供がいるのに妻が風邪引いて休むのはおかしいって思うほうがおかしいって思う私がおかしいのでしょうか?子供がいなきゃお前なん頼らんわ!とか私なら言っちゃいそうです(笑)自分のためというより、子供のために旦那を頼るのって当たり前だと思ってました…

• 6月21日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうですね!今はまだほぼ寝てる状態なので楽なのですが、今後大きくなった時ですよね(´・_・`)

いやいや!おかしいと思います(´・_・`)
    同じ気持ちの人がいて本当嬉しいです…(´・_・`)そうなんですよね、私の為ではなく、子供の為に休んで欲しいんですよね(´・_・`)

• 6月21日
  • りおな

りおな

お外に出て遊びたいってぐずられたりどうしてもママが相手しなきゃいけないことが増えるとは思うし食事の準備だって体調悪い時にするのはしんどいですよね💦

それなんですよ!自分のことはなんとか頑張るからとりあえず子供を見ててほしいですよね!そんな頻繁に、自分が楽したいから休めって言ってるわけじゃないのに…

• 6月21日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうなんですよね…子供が外で遊ぶようになった時恐怖です💦
    ご飯の支度なんて絶対に無理です…(´・_・`)

そうなんですよね!子供の為になんとかして欲しいんですよね(´・_・`)
    旦那が休みの時にした羽伸ばしてないのに(´・_・`)て事で今週の土曜日は1人で映画見てこようと思ってます。笑

• 6月21日
  • りおな

りおな

買い出しとかもしんどいだろうし、子供がいる中で体調崩すとなかなか厳しいですよね💦

それはいいですね♪♪
    早いうちから旦那と子供二人にして子供のお世話に慣れさせといたほうが、預けやすくて後々楽したい時にできますよ❤️

• 6月21日
ふうママ

うちは両親は健在ですが、距離が凄く離れているので頼れないです(´・ω・`)
旦那も当てにならないので自力でできる範囲やってます😞
買い物などはネットですませます

• あやちゃん

あやちゃん

できる範囲で…ですよね(´・_・`)
    自分が辛い状態で育児できるか心配で…(´・_・`)

• 6月21日
  • ふうママ

ふうママ

熱などはずっと続く訳じゃないので頑張らずできる範囲だけでいいとおもいますよ😆
    ミルクとおむつだけならなんとかいけます🎵

• 6月21日
  • あやちゃん

あやちゃん

なるほど…母乳なのですが、風邪を引いた時はミルクの方がいいですかね?

• 6月21日
  • ふうママ

ふうママ

自分は混合なんですが、薬のみたいとき、疲れてゆっくりしたいときはミルクだけにしています😆
    ミルクの方が腹持ちがいいのでぐずぐずちゃんになりにくいし、ゆっくりさせてくれます(*^^*)
    でも3時間くらいは間隔あけたいので、もしもぐずった時のために普段搾乳したものを冷凍しておくようにしています( 〃▽〃)

• 6月21日
  • あやちゃん

あやちゃん

なるほど!そういう使い方もあるのですね🤔
    確かにミルクの方が腹持ちいいですよね\(^o^)/
    搾乳も楽ですよね!
    私も使用しています(。•ㅅ•。)♡

• 6月21日
  • ふうママ

ふうママ

完璧求めるとしんどいですからね😞
    楽しく育児するためには楽も覚えないとと思って( 〃▽〃)ww
    なので夜は基本ミルクで昼間母乳とミルクにしています😆
    搾乳しておくと万が一でないときあげれますもんね❤
    夜中あげない分搾乳して冷凍してます(*^^*)

• 6月21日
ちゃんみい

私なら主人に頼ります(^^)
近くに両家の母たちはいないので、主人に頑張ってもらうことが多い日が続いています。
せっかくのご縁でご夫婦になったのですものね😌
急に不安になってしまいましたか?

• あやちゃん

あやちゃん

そうですね…お互いの親がいなくても頑張って育てると言ったのだから頑張らなくては!…なんですが、急に自分がこうなったらって想像してしまい不安になりました💦

• 6月21日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

そうですよね。母になったのだから頑張らないと!と思うこと沢山あります。
    私は妊娠して間もないですが、守ってあげなきゃお母さんなんだからって凄い思ってしまいます。主さんのような気持ちにもなることは沢山あります。

私の話になってしまってごめんなさいね。
    励みになればと思います。
    私と主人の両親は健在ですけど、遠方にいまして飛行機にのならなきゃ会えない距離です。出産は自分の住まいでやる予定です。
    そのこともあるのかは分かりませんがこないだ私はパニックになってしまいました。呼吸困難みたいになり、涙が止まらなくて。病院に行ったら精神的になのか喘息なのかわからない。もしかすると過換気症候群の可能性も無くはないからと言われ、鼻水、喘息の呼吸の薬、安定剤を貰いましたが。。。
    今も尚不安で急に涙が出ます。
    母親として真面目だから考えてしまって不安になるのかなって私なりに前向きに考えるようにはしてますが、気持ちは収まらないし誰かに聞いてほしい気持ちになります。。。
    みんなきっと同じ悩みあるのだからって思っても気持ちはついてかないといいますか。。。
    義母に泣きながら初めて電話して話したら、妊娠中でも産後もそうなることはあるからいいのよ。なんでも話すことと自分1人しかいない。とは思わないこと。産むのは私だけだけど、相談したり心のバランスを保つのはいっぱいあるから。といわれました。例えば御両親がいなくても、親戚の方がいるしとか。
    ご兄弟もいませんか?お友達とか保健所の人。周りにいる人に話すだけでも1人ではないからいい意味でなんとかなる。と思えたりするのかな?って。
    なんか長くなってしまいましたが、少しでも気持ちが晴れますように☀️

• 6月21日
  • あやちゃん

あやちゃん

出産で不安になられたんですね…お気持ちわかります。
    出産前もかなり不安になりましたが、産後も悩みは尽きないものですね…(´・_・`)
    兄や親戚はいるので、相談くらいしようと思います😊ありがとうございました✨

• 6月21日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

ご兄弟いられたのですね。良かった😌
    困った時頼りにしてると話すだけでも不安なんだと口にして誰かにいうだけで少し違いますよ?😊
    もちろんママリもいいと思います。
    ただ、仲良くなれても体調崩した時助けてあげられませんから💦
    不安を取り除くなら、周りにいる方に話しとくことは一つの方法かなっと。こんなことしか言えなくてごめんなさいね。

• 6月21日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうですね😊少し不安はなくなりました😊
    まぁ、もし風邪引いた時でもなんとかなるくらいでいないとダメですね😂
    本当にありがとうございました🙌

• 6月21日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

そうです!義母にもなんとかなるとかって言葉はこういう時には使っていいのよ!って言ってもらえて私は救われました!
    ご主人が休んでもらえないのなら親戚やご兄弟を当たってみるとか方法が広がると安心しますよね(^^)私も兄弟弟ですけど近くにいるから頼りないけどそれもあってなんとかなるよ3人いるしってなんとか思ってます笑
    もちろんご主人が傍にいてくれれば一番ですが、たまにどうしても行かなきゃならない仕事もあるでしょうし、そういう時には周りにいるほかの人に言える環境にしとくのも一つの手だなって今回自分が参ってしまって思いました。
    こんなに真面目に考えてる主さんなのだから神様いますからなんとかさせてくれますよ?(^^)きっと😊お互い辛いですけど、不安を乗り越えて強くなりましょうね🤜✨

• 6月21日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうですよね…😊😊
    お互い頑張りましょう✨✨
    ありがとうございました\(^o^)/

• 6月21日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

両家両親いますが、頼ったことないです😌
旦那も頼りにならず自力でしてます(笑)

• あやちゃん

あやちゃん

育児は自分一人になってしまいますよね💦笑

• 6月21日
黄色いクマさん

私もどちらの両親も遠方でさらに毒親なので頼れないため自分がダウンしたときは主人に頼ります。
が今まで高熱をだしても結局タクシーで子供をつれて病院行ったり自力でなんとかしてきた為まだお休みとってもらったことはありません。
流石に二人目出産時は主人に仕事休んでもらって3日ほど面倒みてもらう予定です。

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます!
    なるほど…辛くありませんでしたか?
    2人目が産まれたらもっと大変ですものね(´・_・`)

• 6月21日
  • 黄色いクマさん

黄色いクマさん

辛いですがなんとかなります╭( ・ㅂ・)و グッ !
    母は強し!!です 笑

• 6月21日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうですね💪気合いで乗り切ろうかと思います💪💪笑
    ご出産もうすぐですね(。•ㅅ•。)♡
    頑張ってくださいね\(^o^)/

• 6月21日
  • 黄色いクマさん

黄色いクマさん

ちなみに私は完母でしたが高熱出た時も母乳に影響のないお薬だしてもらえたりしたので病院に言えば完母でも大丈夫ですよ☆
    インフルエンザにもなりましたがお薬普通に使えました(*Ü*)ノ
    心配しすぎもストレスになりますのでなんとかなるだろーㄟ( ▔∀▔ )ㄏと気楽に子育てしましょう♪笑

• 6月21日
  • あやちゃん

あやちゃん

なるほど!母乳あげてても飲めるクスリあるんですね!なんて素敵なんだ…

気楽にですね♪最初から完璧なんて無理ですもんね…ありがとうございます\(^o^)/

• 6月21日

旦那がいる時は旦那に頼んでます(^◇^;)居ない時は自力で育児してますよ(^^)
熱だけの時は大丈夫ですが体調悪すぎるときは横になって1人で遊ばせてます😂

• あやちゃん

あやちゃん

いる時は助かるんですけどね…いないと不安です(´・_・`)
    もう少し大きくなれば楽なんですかね😂

• 6月21日