※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyame
子育て・グッズ

出産後の授乳やおむつ替えの記録をしていましたが、順調で面倒くさく感じてきたのでやめようか迷っています。他の方はどうしているか知りたいです。続けてよかった経験を教えてください。

出産してから授乳、おしっこ、うんちの回数を数えています。
もうすぐ2か月になりますが便秘することもなく、順調に体重も増えてます。
検診のときに聞かれるからと思ってやってたんですが、順調だし、家事もはじめたからちょっとめんどくさくなってきたってゆうのもあって辞めちゃおうかなと思ってます。

勝手にしろよってゆうようなことですが、みなさんどうしてるか知りたいです。

続けてる方は、続けてよかったと思うこと教えてほしいです🙇

コメント

半年くらいまで続けました。丁度ノートが終わったところでやめました。

二人目のときに、参考になったので、書いててよかったなーと思いました。

• cyame

cyame

半年まで続けられたんですね😲
    わたしももう少しがんばって次に活かしたいと思います。
    ありがとうございました🙇

• 6月21日
ちーこ

もうすぐ8ヵ月ですが、まだつけてます(^^)
だんだん寝る時間が決まってきたなーとか、うんちの回数が減ったので前したのいつだっけ!?とか見返せるので便利です♪
何か体調の変化があった時に役に立つのでつけてます。
あとは離乳食を何時に何食べたとかうんちが下痢っぽいとか初めて寝返りできた!とか…色々気になったことも書いてます。

• cyame

cyame

8か月でまだつけてるんですか?!
    すごい、、、尊敬します🙇2か月続けただけで親にドヤドヤ見せびらかしてました。
    離乳食はじめたら内容も濃くなって書きがいありそうですね!
    わたしももう少しがんばってみようと思います!ありがとうございました✨

• 6月22日
  • ちーこ

ちーこ

私も日記とかつけたことないので、自分でびっくりです(; ゚゚)
    そうですね!
    離乳食始まる頃は寝返りできたりお座りだんだん長時間出来てきたり、初めて便秘になったり…離乳食の食材以外も書くこといっぱいです♡
    確かに初めはうんち、おしっこしか書いてなくて書くの飽きてました(笑)
    でもはじめの頃のを見返すと、あーこんなにおむつ変えてたんだーとか思い出して成長感じて嬉しくなるので続いてます( *´︶`*)
    是非がんばってみてください♡

• 6月22日
  • cyame

cyame

ありがとうございます!
    こどもにも将来見せたいのでがんばってみます😊

• 6月23日