※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

精液検査の禁欲期間の数え方について質問です。フーナーテスト後、4日間の禁欲が必要ですが、具体的な日数が分からず迷っています。土曜日まで貯めて日曜日に出すのか、それとも今日から金曜日まで貯めて土曜日に出すのか教えてください。

いつもコメントありがとうございます!

ちょっと初歩的な?
アホみたいな質問なんですが…

今日、フーナーテストを受けてきたら動いている精子が0と言われました。

先生から早いうちに、精液検査をしましょうと言われました。
その後の看護師との面談で、精液検査の説明を受けました。
が…
禁欲期間の数え方についてみなさんのご意見お聞かせください(^◇^;)
フーナーテストの結果で動揺して話が入ってきませんでした(笑)

【質問】
貰った紙に、禁欲期間は【4日】が望ましい。と明記されていました!
この【4日】の数え方についてです。

フーナーがあったので、昨日【20日の夜】仲良くしました。
今週、精液検査を受けるとなると、【4日間の禁欲】というのはいつになりますか?

土曜日まで貯めて日曜日に出すのが4日間ですか?

それとも今日〜金曜日まで貯めて土曜日に出すのが4日間でしょうか?

お願いします( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

正解はわかりませんが、どっちでも良いのでは?そこまで正確じゃなくてもと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    4日間と書いてあったので、混乱しました(^◇^;)

    • 6月21日
*kanachimo*

4日間なのでま4日間貯めて次の日に提出ではないでしょうか?今日〜金曜日まで禁欲、土曜日に採取だと思います(●ˊᵕˋ●)
ちなみに、私はフーナーテストの結果良かったこと一度もないですよ!一応精液検査もしましたが、成績優秀✨
しかもフーナーで精子ゼロだったときに妊娠しましたよ!私の先生は「フーナーテストなんてこんなもんでアテになりません」とおっしゃってました。笑 だからフーナーの結果は気にしすぎることないかと😊精液検査で問題ないといいですね♩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    ありがとうございます!
    今日が1と考えて土曜日に採取となると日にち的に数えで3日なので、混乱してしまいました(笑)

    えっ!
    本当ですか💦

    うちは精液検査を受けるのは初めてではないんですが、フーナーで動いてる精子0と言うのは初めてで…(笑)
    そうなんですね!
    そう言っていただけて(笑)
    少しホッとしております😹

    • 6月21日
  • きくみん

    きくみん

    フーナーテストで精子ゼロでも妊娠してたんですね!
    私もこの間、フーナー受けて、精子ゼロって言われてショックを受けていたところです。明日旦那さんの精液検査します。
    フーナーってそんなもんなんですね。

    • 6月30日