※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーちゃん
その他の疑問

6月の下旬から、里帰りをしています。さっき旦那と電話していて、さっ…

6月の下旬から、里帰りをしています。
さっき旦那と電話していて、さっき聞いたところなんですが、明日、旦那の友達が泊まりに来るそうです。

もう、約束してしまったのなら、仕方がないんですが

だけど、お客さん様の布団もなければ、何処で寝るのかわからないし、自分が見えないところで、自分の知らない人が、ソファや布団で寝られるのが何だか嫌な気分です。
嫌と伝えたんですが、私がイヤな理由が理解できないとのことです。

旦那と住んでいるのは関東で、私は関西に里帰り中なので、すぐ片付けに行ける距離でもないです。
皆さんは、自分が居ない間に、会ったこともない旦那の友達が泊まりに来ることは何も思いませんか?

コメント

ベアーズチョコ

私もいい気はしません(´°ω°`)自分が家にいてもいなくても泊まられるのはどっちも嫌ですw

里帰りで不在だからといって、ご主人だけの家というわけではないですから、みぃーちゃんさんが嫌ならお断りしてもいいと思いますよ。
私も嫌です!
二人の家なのですから、どちらかが嫌なことはしないべきです。

分かりますー!私もそれで何度もケンカしました!!私は絶対嫌です(>_<)里帰り中とか尚更!!うちの旦那も何が嫌なのかサッパリ分からんと言っていました。。男の人って無神経ですよね(`ヘ´)

ゆン☺︎

初めまして♡

私わ嫌です‼︎w
知ってる人なら
全然オッケーですけど、
知らない人わあり得ませんw

koumama☆

コメント失礼します。

私も嫌ですね(•́ㅿ•̀)
ほんまに男友達⁇っとか
疑います。

何故止める必要が
あるのかも
分からないですし
まだ逢ったことあるなら
まだせめて許せますが…

m.mama

私も自分が家にいてもいなくても嫌です!!
里帰りしてるときになんて絶対に嫌ですね😅
私も一度それでケンカしたことがあります💦

ちろこ

私もそれは嫌です。

主人はただでさえ、自分で片付けができない人なので、友達が来ると飲み食いして、更に散らかりそう。

独身ならともかく、夫婦の家なので、見られたくないものもあるし、勝手に知らない人を入れないでほしいです。

みぃーちゃん

コメントありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)
やっぱりそうですよね…私だけじゃなくてよかったです。

みぃーちゃん

こんな事でケンカするのが初めてだったので、私の考え方が間違ってるのかなと思いましたが、共感してくださる方が沢山いてて安心しました。ありがとうございます(泣)

みぃーちゃん

そうなんです、そこなんです。
知らない人だからこそ、本当にイヤで嫌で…やっぱり知ってると知らないとでは全然違いますよね(泣)

みぃーちゃん

イヤですよね、会った事のある相手ならまだ、少しは信用出来るのかもしれないですが、自分の目の届かないところなので、実際何があるかなんかわからないですもんね…
本当にイヤで仕方ないです(;ll゚Д゚)

ゆめ20

私は何も言われず39wの時に
されちゃいました(;><)

安定期から里帰りしていたので
約4ヶ月掃除してない部屋に
旦那は上司を招き飲んだそうで
まあ、怒りましたよね!

詳しく聞けば聞くほど
ため息しか出ない内容

カビだらけのお風呂に入れ
空気の入れ替えすらしてない
座敷に寝かせたって‥‥

もう恥ずかしいやら
呆れるやらで
怒りましたよ

みぃーちゃん

そうなんです、家に居てても居なくても、イヤですよね
しかも、今まで泊まりに来る事なんてなかったのに、私が里帰りしてからは1人暮し気分で友達を呼ぶみたいです…こんなケンカするとは思わなくてショックです…(;ll゚Д゚)

みぃーちゃん

コメントありがとうございます(p_q)エ-ン
さっき、電話で話したときに、2人の家だからって言ったんですが、今は俺だけしかいないからと言われました。
家の中がどうなってるかもわからないし、里帰りから帰った時、気持ち悪くなりそうです(涙)

みぃーちゃん

えー!
何も言わずになんて、あり得ないですよね…
当本人はいいかもしれないですが、家の中を見られるのは、イコール嫁の出来具合も見られてる気がして、すごくイヤです…(;ll゚Д゚)

テレホン

嫌ですね。人が来るなら片付けたいし、その後の片付けも気になるし、いない時に来るのは本当迷惑です。旦那さんからすればここぞとばかりに呼びたいのかもしれませんが。男の人の感覚と違うと思いますよー!

客用の布団で寝られるならいいですが、ソファやベットは嫌ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ベットは特に嫌です!!笑

みぃーちゃん

そうなんです、ここぞとばかりに今の1人暮し気分を満喫したいみたいですが…こちらからしたらいい迷惑です…汗
感覚の違いですよね…

みぃーちゃん

ベッドで、寝られたと想像するだけで、もうベッドで寝れなくなるくらい気持ち悪いです…(;ll゚Д゚)
私だけかなぁと思ってましたが、私は間違っていなかったと安心しました☆

みぃーちゃん

そうですよね、今は俺だけ住んでるじゃんって言われたんですが、じゃぁ、私の家はどこ?ってすごくショックでした。
明日の事なので、約束を断ってもらう事も申し訳ないかなと思ったんですが、正直なところは断って欲しいです…。

ご主人、独身気分が全然抜けてませんね(´•̥ω•̥`)
里帰りしてるだけでみぃーちゃんさんの住居は今もその家ですからね。
「住民票見る?」ってゆーてみてください!笑
代わりに言ってあげたいです(´•̥ω•̥`)
んー明日だろうと男同士が泊まることをやめさせるのは別に申し訳なく思わなくていいと思いますよー(´・ω・`)
そんなに朝まで一緒にいたい(?)なら、朝までどっかで飲んでくれば?って思います(T^T)

みぃーちゃん

旦那は1人暮しした事がないんです…汗
私と結婚する前提で同棲するまで実家暮らしなので、今、本当に初めての1人暮し気分でウキウキしてると思います(´-д-`)
明後日に早朝ゴルフがあるみたいで、その為に友達が泊まりに来て一緒に、行くみたいなんですが、理由が理由だけに無理矢理断らせたら、それはそれで男同士の友情に傷が付かないか…など、考えて何も言えなかったです(;´༎ຶД༎ຶ`)

一人暮らし気分が相当嬉しいんですかね(´•̥ω•̥`)
ゴルフなら朝早いし確かに今断ると困りそうですね💦
でもそれなら、前日に言うなよって感じです。
断れない状況にしてるようにしか思えない…!笑
あー私もモヤモヤです(´・ω・`)
せめて床で寝てほしい。シャワーも使わないでほしい。笑
タオルは持参して持って帰ってほしい!!笑

あいhkt.

今は俺だけしかいないから、と言われたら、泊めたらずっと1人しかいない家になるかもね〜気持ち悪くて帰りたくない!と返したいです。

自分だけの家ではなくて家族の家だと本当に分からないのかなあ?
知らない人が入った家にベビちゃんを連れて帰りたくないですよね、、、。
私なら直前でもお断りしてもらいます。
妊娠中にされた事ってずーーーっと忘れられなさそう。
こちらが嫌がる事を理解できないのは仕方がないけど、聞いてくれる思いやりがないのが1番がっかりですよね。

みぃーちゃん

ほんとそうなんです!
お風呂入ったり、タオル使われたりするのかと思うだけでゾッとします(;ll゚Д゚)
旦那は気にしなくても、私はイヤでイヤてたまりません!
今回の事で、やはり男の人を1人、家に置いておく事はやめた方がいい事がわかりました…(´д`、)ウウウ

みぃーちゃん

そうですよね、里帰り中で、ただでさえ不安だったり、お産前でナーバスになっているので、今は荒波を立てないで欲しいです…

ほんとおっしゃる通り、赤ちゃんを連れて帰りたくなくなりますよね…綺麗好きな人ならまだしも、片付けなんて出来ない人ですから、もう少し私の気持ちもわかって欲しかったです(;´༎ຶД༎ຶ`)

せめて銭湯でお風呂入ってからにしてもらうとかは…?
さすがに全部向こうの要求のむの許せません(。-_-。)
そして、寝るのはベッドとソファ以外で。
それが無理なら断って、と…
お産前の奥様を困らせちゃだめですよー…(´•̥ω•̥`)

みぃーちゃん

昨日の夜中に、もう一度気持ちを伝えたところ、

そこまで、拒否反応があると思わなかったから言ってくれてよかったよ。
今日は友達のところに泊まりに行くから安心して(^^)

と、ラインが来てました‼︎
本当か嘘かわかりませんが、ちょっと様子を見てみようかなと思います(༎ຶŎ༎ຶ)

私が帰ったら、全部洗濯、掃除しますけどね笑

ご相談のっていただいてありがとうございます(༎ຶŎ༎ຶ)♡

そうなんですね!
少しご主人、見直しました♡笑
わかってもらえてよかったですね!
ていうか友達の家泊まりに行ける距離なら最初から教えてよ!って思いますよね!笑
それを信じて、帰ったらそっこーピカピカにしちゃってください♡笑

よかったです\(ˆoˆ)/♪