※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ♪
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む姿勢が変わりました。成長に伴い飲み方が変化することはあります。布団に寝かせて飲ますのは一般的です。

生後4ヶ月です!ミルクの飲み方なんですが今までは横抱きして飲ませていましたが…最近なんだかカンシャク!?みたいな感じで横抱きでは飲まず布団に寝かせて飲ます感じです…飲み方は成長するにしたがい変わってくるんですかね…!?

コメント

ジャンジャン🐻

うちも横抱きだと抜け出すようになって、頭にクッションしいて飲ませてますよ^o^

六ヶ月くらいかな?

平らで飲ますと耳にいってしまうと聞いたことがあるので、頭は高くしてあげてれば問題ないかと思います^o^

もぅ、飲んでくれないとストレスだし心配だし、飲んでくれればいいですよねw

みかんママ♪

回答ありがとうございます!
何もひかずにあげてました…σ( ̄∇ ̄;)
耳にいっては大変!!(;∀;)
これからはクッションひきます!!

本当に…ミルクが今栄養そのものなので飲んでくれないと不安です…(; ̄ー ̄A