※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
妊娠・出産

出産後の外出時期について相談です。二人目出産後、上の子がストレスで手がかかる状況で、里帰り中で家から出られず困っています。

二人目を出産された方に質問です。
出産後どれくらいで外出(ママ)されましたか?

わたしは一週間まえに二人目を出産したのですが、上の子三歳がとてもひまをもて余していてストレスがたまっている感じです。
里帰りしているのですが、親の体調がわるく娘もしばらく家からでてません。

コメント

3 Kids*MaMa (24)

2人目出産してから里帰りせず
家に帰ってきました♪♪
帰ってきて1週間後ぐらいに
旦那に下の子をお願いして
上の子連れて公園行きました☺︎︎
1時間ぐらいの滞在でしたが
私もリフレッシュ出来てよかったです✩

erk

私は3週間になるちょっと前です!
上の子の保育園の送り迎えがあるので😣💦
里帰りしてないので,スーパーにも買い物行ってました!
1ヶ月は出ない方がいいとは思いますが,親の判断じゃないでしょうか?
下の子に申し訳ないなと思いながら買い物も急いで買ってました😅
保育園行く前は,あかんなと思いながらテレビに頼ってました💦

ゆー

私は2人目出産後、同居していたこともあり、1週間程実家に帰ってあとは自宅に戻りましたので、産後2週間程から私と上の子だけ外出などしてました。ただ、やはり体はまだまだ休むことが必要だったようで、高熱を出し2〜3日寝込みました(;´_ゝ`)
自分では無理をしていないつもりでも、体には負担がかかっていることもあるので、最初は少しの時間から慣らしていったらいいかなと思います(^-^)上の子がいるとゆっくり休んでもいられず大変ですよね(;´_ゝ`)
無理しないで下さいね(>_<)

ちゃーちゃん

家の周りの散歩はOKだと退院時に言われたので産後一週間ほどで外出しました💡
といってもマンションの周りを上の子と散歩、程度ですが。。

shiiiiiiimama

私も里帰りなしで自宅に戻ってきてます。生後1週間で上の子の都合で毎日のように、車には乗せちゃってます。先日の父の日にはUNIQLOにもいきました。夕方日差しがやわらいだころに公園にも行っています!なかなか葛藤するところですが、周りになに言われようと親の判断でいいと思います!我が子なのですからお母さんがいいと思えばいいんです!

あき

産まれたのが12月だったので4月から外出です 確かに 上の子はストレス すごい感じてましたので 今 2人つれて 外出してます 私は大変ですが すごい喜んでいますよ

ゆあか(*´ー`*)

皆さん、ご返信ありがとうございました!
無理をしない程度に外にでて、上の子のストレス発散もできて、自分自身もリフレッシュできるように、ちょっとづつ体をならしていきたいなとおもいます!

それにしても、皆さんパワフルでびっくりです!