※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について相談です。夜は長袖パジャマで、バスタオル&ベビーケットを掛けています。

関東住みのもうすぐ5ヶ月になる男の子ママです!
赤ちゃんは夜は半袖or長袖どちらを着せて寝かせていますか?
また布団はどのくらいのものを掛けていますか?

夜中~朝はまだ暑くないので、うちは長袖パジャマ(肌着なし)で、バスタオル&ベビーケット(肌布団?)を掛けてます!

コメント

みいたん

最近暑かったので、半袖下着のみor半袖下着とズボンにして、薄手の布団かけてました。夜中まだ起きるので、今日みたいな日は、半袖下着に長袖のパジャマ着させます(>_<)

• なぁ

なぁ

今日は肌寒いですもんね!
    まだ半袖で寝かせてことはなく、、、半袖にするタイミングが分からずです🙄

• 6月21日
kinako82

タンクトップ肌着の上に半袖ロンパースで寝かせてます!朝方寒そうだなーって日にコンビ肌着着せてましたが汗かいていたのでやめました。
タオルケット掛けてますがすぐ蹴ってしまうのでお腹にかかるようにフェイスタオルを掛けてます(^ω^)

• なぁ

なぁ

半袖なんですねー!
    長袖でも汗はかいてないので大丈夫かな?と思ってまだ半袖で寝かせたことないです💡
    でも自分は半袖で寝てるので、、、そろそろ着させようかと思います( ˙˘˙ )
    ありがとうございました✩

• 6月21日