※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
子育て・グッズ

息子が歩き始めて2ヶ月で、家の中でフラフラして倒れることが心配。普通なのでしょうか?

1歳、歩き方について

こんばんは。
いつもアドバイスありがとうございます!

息子の歩きたかについて相談させて下さい。

ちょうど11ヶ月ぐらいで一歩を踏み出すようになり、現在は家中わを歩き回っています。
外でも靴を履いてヨチヨチ歩くようになったのですが、家の中で歩いている時、結構な頻度でふらついまいます。もちろん、普通に歩いてもいますが、
立ち上がってはフラフラ~尻餅、また立って2、3歩斜めに進みフラフラ~尻餅。
ということが1日に数度あります。

まるで酔っ払っているか、貧血でふらついているかのようです。
機嫌は物凄くいいんですが、あまりにもフラフラするので心配です。

まだ歩き初めて二ヶ月ではこのような感じで普通なのでしょうか?

コメント

くまぽちゃ

誤字が多く申し訳ないです(;´Д`A

ayapyn

子どもって頭がおっきいからじゃないですかね?
娘も最初はそんな感じでしたよ!

トゥルルン

大丈夫!歩き始めはそんなもんですよ(^^)

そのうち上手に歩くようになって、数ヵ月後には走ってると思いますよ(笑)

みーすけ

うちの子も一歳六ヶ月ですけど、今だにふらつきあります笑
うちの子は、未熟児なので、若干他の子とは成長も遅めで仕方ないのですが…。
頭が大きいから、バランスが取れてないのかもしれません!
気長に見守ってあげていいと思いますよ!

くまぽちゃ

そうなんですかっヽ(*´∀`)ノ
安心しました(●´ω`●)
これからゆっくり息子の成長を楽しみにしたいと思います♪
回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

くまぽちゃ

今と小走りするので、そろそろ走り出すかもしれないで(´-ε-`)
覚悟しておきます!笑
安心しました☆彡.。
回答ありがとうございました(●´ω`●)

くまぽちゃ

頭が大きいからなんですねっ!
確かにそんな感じがします!
成長の過程の一つとして楽しんで見守りたいと思います╰(*´︶`*)╯
回答ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡