※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

排卵検査薬で陽性から陰性になった後、高温期に体温が上がらず不安。病院へ行くべきか悩んでいます。経験を共有していただける方いますか?

基礎体温、高温期への移行がゆっくり、もしくはなかなか移行しないことある方、病院行ってますか?
また、そんな経験あっても無事妊娠された方いらっしゃいますか?

今回、排卵検査薬でしっかり強陽性→陰性になってから3日経つのに、高温期の体温になりません。
こんなに体温上がらないの初めてです。

排卵検査薬で強陽性出ても排卵してなかったのか?
それともホルモンバランス?

こんなんじゃ妊娠程遠いですよね…
やっぱり病院行かないとダメなのかな。
主人が一人でも充分だと病院反対してるけど、内緒で行ってみないとダメなのかな…。

実姉が妊娠して続きたかったのに!!

排卵検査薬陽性から陰性になった排卵日らしき日に印ついてます

コメント

こたろー

私も低温期と高温期の差がはっきりしなくて悩んでました(T ^ T)排卵検査薬ではちゃんと排卵されてるみたいだけど高温期なのか?って体温だったりして心配になったので不妊治療をしてる産婦人科で半年くらい治療しました(^^)でも全然成果も見られなくて諦めて病院行くのやめたら妊娠しました😌とりあえず気になるなら自分だけでも病院に行ってみてはいかがですか?

• tanntann

tanntann

やっぱり病院行ってみたほうが、自分的にもスッキリしますよね…。
    ちなみにYYYさんは、初診はどのタイミングで行かれましたか?

• 6月21日
  • こたろー

こたろー

生理終わってすぐがいいと思います😌卵胞チェックっていうのをやっていつが排卵するかを先生が言ってくれます‼︎ただ2日3日に1回病院に行ったような気がします(^_^;)仕事してるとなかなか大変でした(⌒-⌒; )

• 6月21日
  • tanntann

tanntann

結構な頻度で通わなくてはなんですね💦
    周りの協力も必要ですね…
    生理が来たら病院に電話してみようと思います!

• 6月21日
  • こたろー

こたろー

生理終わってから排卵日までが通う頻度が多くて排卵されたと分かればまた次は妊娠されなかったら生理終わってから来てください。みたいな感じでした(^^)

• 6月21日
  • tanntann

tanntann

なるほど!
    教えてくださりありがとうございます!
    何回か通うので、やっぱり主人に内緒は難しいかもなので、生理がくるまでに説得してみます!!

• 6月21日