※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土日のみパートを探している40代女性です。職種や勤務地についての意見を伺いたいです。家から近い方が良いか、少し遠くにするべきか悩んでいます。

土日のみパートで働いている方へ質問です。
差し支えなければでいいのですが…
①どのような職種でお仕事されていますか?
②勤務地は、家から近いほうがいいと思いますか?

40代の子なしですが、パートを探しています。
レジは学生のころにやっただけなので、もうレジの経験は無しに近いです。
あとはアパレル関連で働いてました。

短期や期間限定もいいかなと思って、探してはいます。

あとは、場所から探してみようかなと思ったのですが
家から近いほうが、家のことを疎かにすることないだろうし、やっぱり近いほうがいいのかな?
と思ったり…
でも、あえて少し遠くにして、知ってる人とも会わないようにしたほうがいいのかな〜とも思ったりしまして🥺

いろいろとご意見をいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

矯正歯科の歯科衛生士です🦷
勤務地は近い方が楽だと思いますが、業種や時給にこだわるなら多少遠くてもいいのかな〜と思います!
私は矯正歯科にこだわっているので、なかなか希望に合う求人がなく、通勤で1時間くらいかかります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!
    資格があれば探す幅も広がりますね🥺
    こだわり…かぁ…

    • 10月28日
はる

今は出産間近なのでやめてしまいましたが、以前はコンビニで働いていました!

できるだけ近い方が楽ではありますが、よく利用するお店等だと万が一何かあってやめた時に行きづらくなるのであまりお勧めしません💦
少し遠くにしたとしても、交通費がどのくらい出るのかによっても変わるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!
    おっしゃる通りですね!!
    やめた時のこと考えると、よく行くところはやめたほうがいいですね💦
    よく行くからこそ、馴染みがあって働けたらなぁ〜とか思ったことありましたけど😣
    そうですね、交通費のこともちゃんと見ます!

    • 10月28日