※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が麦茶を飲まず、温度や味に問題があるか悩んでいます。皆さんはどのように作って飲ませていますか?ベビー麦茶のお勧めがあれば教えてください。

生後7ヶ月の娘についてです!
最近麦茶でストローの練習をしているのですが、3日目で吸えるようにはなったのですが麦茶をベーっとして飲んでくれません💦
大人の冷やしてるものをお湯で薄めてぬるいものを飲ませています!
味が嫌なのか…温度が嫌なのか…😓
ちなみに鶴瓶さんの麦茶です!
皆さんは何の麦茶をどのくらいの温度でどのように作って飲ませていますか?
後ベビー麦茶のお勧めがあれば教えてください☺️

コメント

単純に、麦茶の味が嫌いなのか、べーってするのが楽しいのか。。
白湯や他のものは、ストローでも飲みますか?

上の子は味が嫌だったようで、なかなか飲んでくれませんでした。
下の子は、ピジョンのベビー麦茶をごくごく飲んでます。

• あーま

あーま

ストロー自体がはじめてで、麦茶もはじめてです!
    上の子がすぐにストローを覚えて麦茶をゴクゴク飲んでいたので、コツがわかりませんでした💦
    のりさんが教えてくださったように味が嫌だったのかな?と思いスゴーーーク薄くすると、まだべーーはしますがかなりの確率で飲んでくれるようになりました😆
    ありがとうございます✨

• 6月25日
かおり

うちの子は5ヶ月からピジョンのベビー麦茶を飲ませています!後は赤ちゃん本舗の麦茶もこの間買ってきたので飲んでいますよ💡大人が赤ちゃん用の麦茶を飲むと少し薄くて飲み易いなと思うので赤ちゃん用の麦茶で試してみてはどうですか?😊暑くなってきたので水分補給頑張って下さい☀️

• あーま

あーま

今までの麦茶をかなり薄ーーくして飲ませると、まだまだべーーはしますが飲んでくれるようになりました😂
    暑くなってきて汗もかくので水分補給どうしようかと焦りました💦
    離乳食を遅めの二回食にしたんですがウンチが硬くなってしまい、なかなか出しづらそうだったので、また飲んでくれなくなったら次はベビー麦茶を試してみようと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 6月25日

うちも練習し始めたばかりの頃は吸うばかりで全部口から出してました(笑)
吸う練習と思ってそのまま好きにやらせてたらいつの間にかきちんと飲むようになりましたよ😊
まだ吸うことと飲むことが一緒にできないだけなのかな?と思います💕
ちなみに赤ちゃん本舗の粉で作る麦茶飲ませてます!

• あーま

あーま

それですそれです笑
    口に含むんですがダーーと出しちゃうんですよね😂
    しつこく飲ませていたらだいぶ成功率が上がってきました✨
    粉タイプの麦茶も挑戦してみようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 6月25日
ゆあmommy♡

うちも最初は苦いのかベーってしてました!
とにかくお風呂上がりやお昼寝後、離乳食のときも麦茶を飲ませていました!
そしたらだんだん慣れたのか今ではゴクゴク飲みます☺️

同じ鶴瓶さんのやつです!
大人用に煮出したやつを、白湯で少し薄めて、タンブラーとかに移しておいて、飲ませる時に更にお湯で温度調節して与えてます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• あーま

あーま

すごい✨
    同じ月齢なのに✨
    ゴクゴク飲んでくれるんですね😍
    本格的に暑くなる前にゆあmammy♡さんのお子さんの様にゴクゴク飲んでくれるようウチも飲ませまくりたいと思います笑
    ちなみに煮出すとは文字通りヤカンにお湯をかけてその中にパックを入れて煮るんですか??
    ウチはジャーにパックをあらかじめ入れて、沸かした熱湯を入れてます!
    煮出す方がいいんですかね🤔

• 6月25日
  • ゆあmommy♡

ゆあmommy♡

煮出す時もありますし、お湯出しの時もあります👌🏻💓
    煮出した方がいいとは聞きますが、お湯出しでも全然いいと思いますよ✨

• 6月25日
  • あーま

あーま

私も殺菌の面で煮出した方がいいと聞いたことがあったので💦
    けどお湯出しでも大丈夫ですよね✨
    ありがとうございました😊

• 6月25日