※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

私立と区立の保育園を、見学したのですが私立が良いと思ってたけど区立…

私立と区立の保育園を、見学したのですが私立が良いと思ってたけど区立保育園の方が全体的に印象が良かったのですが私立と区立あまり変わらないですか?☺️

コメント

yko

長男が私立保育園、次男が区立保育園で別園ですが、それぞれ良い所があるのでどちらが絶対良い!とかはないです😊
どちらでも変わらない印象です🎵

はじめてのママリ🔰

大きく変わるのは先生の滞留があるかないか(区立は区内の保育園をぐるぐる一定期間で回るので人の循環がある)ではないでしょうか。

あとは私立はお金かけていろいろ手厚くやってくれる、くらいですかね。

うちはいま公立に通ってますが引っ越しに伴う転園先では私立も視野に入れてます。
仕事してる間に習い事させてくれるのがメリットだからです。