※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

里帰り中の実母にお礼をしたい。お金は断られたが、贈り物で感謝を伝えたい。里帰り経験者のお礼のアイデアを教えてください。

現在里帰り中で、実母にかなりお世話になっています!生活費としてお金を渡そうとしたのですが、子どものために貯金しておきなさい、と断られました。
しかしほんの感謝の気持ちとして、なにか贈り物をしたいと考えています。
里帰りされた方は、どんなお礼をしましたか?ぜひ参考にさせてください。

コメント

aaa💙

私も現金を渡そうとしたら、子供のために使ってと言われました😅💦
なのでご飯を奢ってあげたのと、旦那とちょっとした服(あまり高くないの)を選んでプレゼントしました☺
私達の家に遊びに来るときなどに着てくれているので
あげたこっちも嬉しいです♪

ひなママ

優しいお母様ですね✨
私は少ないですが生活費払って、母親はど〜も〜なんて言ってすんなり受け取ってましたw
それと家事を出来る時に手伝ったり、母も姉も甘いものが好きなのでケーキなど作ったりしました(o^^o)
母の日に姉とバックを買ってあげたくらいですかね( ^ω^ )

Minnie

わたしも里帰り中で生活費としてお金渡しました⠒̫⃝♡*
最初はいらないよー!って断られましたが、赤ちゃんのものもたくさん買ってもらったりしているので、旦那が帰るときに再度こそっと渡してもらいました◟̊◞̊
あとはランチの時に奢ったりですかね♡

さーちゃん。

わたしは、ジョンマスターオーガニックのセットをあげました😎
質のいいものならお母さん世代でも喜んでもらえると思って😊

yun911yun

たまたま必要になったものなので参考にはならないかもしれませんが、
娘の写真を毎日撮りまくっていて母のiPhoneが容量いっぱいになってしまったので、PCを使わずデータのパックアップが取れるメモリを買ってプレゼントしました。
今もしょっちゅうラインで写真を送るので重宝しているようです。

ちなみにうちも約3週間こちらに来てもらっていた間、財布ごと預けていたのですが、うちの日用品とかも母のお財布からで、全く使ってくれませんでした。

他にどんなものかは考え付かないですが、お母様が一緒に遊んだり可愛がったり、何か孫の為に使えるものなら、気持ちよく受け取ってくれるのではと思いました。

♡HRK♡

うちもお金は受け取ってもらえなかったので、里帰り期間中の写真でアルバムを作りました。

おはぎ&きなこのmama

我が家も同じです。
少し良いところのお店でご馳走したりしました(^^)

ちびじんべえ

うちも現金は受け取ってくれないので銀座でランチをご馳走しました。