ご自身が3人兄弟の方!良かったこと嫌だったこと教えてください😊
ご自身が3人兄弟の方!
良かったこと嫌だったこと教えてください😊
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月, 6歳, 8歳)
3kidsma
良かったことは頼れる存在がいることが1番大きいです。
嫌だったことはないです。
兄と弟だから比べられることもないし
全て当たり前と思って過ごしていたので。
ママリ
良かったこと…長子で下2人と歳が離れていたので育児に参加できたこと(今ならヤングケアラーとか言われそうですが)。
嫌だったこと…親の時間、愛情、教育資金が限られるので選択を狭めざるを得なかったこと。
特に愛情は親ももう少し考えて欲しかったです。下のどちらかが親の愛情に飢えていたので私が代わりになれないかと頑張っていましたが、そんな私も子どもでしたから親の愛情を欲していました。親も毎日を必死にこなしていましたし今では尊敬できますが、それでもせめて愛情だけは三兄弟平等に努めて欲しかったですし、努める事すらできないほどキャパが小さいなら子どもは1人か2人にしとけよクソがと当時は厨二の心がザワザワ😂していました。
コメント