※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(¨̮)♡
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色いおりものと胸のはりが気になります。過去に2回の流産経験があり、不安が募っています。同じ経験をされた方、どう対処されましたか?

昨日から
茶色いおりもの?出血?が
でていてすごく不安です。
いまは6週目にはいった
ばっかりで赤ちゃんの
お部屋は見えたんですけど
2回流産の経験してて
そのとき2回とも鮮血
だったし結局茶色いのも
古い血であり
血に変わりはないから
また不安です、、、
そして胸のはりが少し
弱くなってきて
それもまた不安です。

不安ばっかで
毎日泣いてて赤ちゃんも
疲れちゃったのかな??

胸のはりがなかった
なくなった
茶色いのがでても
出産された方いますか?

はあ。

コメント

うーにゃん

現在9週目の妊婦です。私も6週目に夜に茶血が出て、朝には茶血が止まっていましたが、不安だったのですぐに病院に行ったところ、特に問題無いと言われ、今は無事に心拍確認でき、妊婦継続中です。
先生が言うには、鮮血は流産の心配があるが、茶色はそんなに心配することは無い。妊娠初期にはよくあること、と言っていました。しかし、もし、その茶色の血が止まらないようでしたら、念のために病院に行かれたほうが良いのではないかと思います。
お互い、初期で不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じましょう‼︎

norinori

二人目妊娠中ですが、私もちょうど同じ週数の頃に出血しました!
すぐに病院に行きましたが、切迫流産の疑いがあるが、初期の出血はよくあることだよって言われました(ToT)
出血は止血剤を飲んでも収まらないし、一週間以上続きましたがなんとか安定期に入って現在は落ち着いてます☆

胸の張りは一人目のときも今の二人目も全くありませんでした(*^^*)
むしろ生理前の方がパンパンでした!!
妊娠したときはむしろタラタラでしたよー(^o^)

出血はやっぱり不安だしストレスにも繋がると思うので一度産院に行ってみたほうがいいかもしれませんね!