※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aytmama
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんのママに質問ですが、11ヶ月半の男の子がいます。離乳食はどのくらい食べるのが適量でしょうか?うちの子は食欲旺盛で、保育園でもおかわりして最後まで食べています。子供用の茶碗に1膳くらいご飯を食べます。

11ヶ月半の男の子がいます!

同じくらいのお子さんのママに質問なのですが
どのくらい離乳食食べますか?

うちの子は食べるのが大好きで
保育園でもおかわりして最後まで食べてるくらい
食欲旺盛です😫😫😫

子供用の茶碗に1膳くらい
ごはん食べちゃいます(笑)

コメント

あい

うちの子もすごい食べますよー!😂
保育園でもよく食べますね~って
言われるくらいです(笑)
満足しないともっとくれ!と
怒ります。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

  • aytmama

    aytmama

    一緒です!うちも怒ります(笑)

    • 6月20日
deleted user

羨ましいです
うちは、半分以下でも吐いちゃうか、お姉ちゃんにとられてます

11ヶ月で7キロないです😅

  • aytmama

    aytmama


    少食なんですね😢
    うちはもう10キロあっておでぶです

    • 6月20日
ザト

うちの子たちは痩せの大食いみたいで、上の子も下の子も一歳になるくらいの時は大人用の定食一人前食べてました(;´・ω・)
ただ、上の子はそれがピークで少しずつ量が減ってきて、最近だと幼稚園で給食のお代わりは多くても3回とかまで落ち着きました╰(✿´⌣`✿)╯♡
下の子はまだピークみたいで、大人用の定食プラスお子様ランチとか食べるので、先日外食したときは私の料理がほぼ空にされました💦食欲が早く落ち着くと良いんですが…。(>_<;=;>_<)。

  • aytmama

    aytmama


    一人前はすごいですね!!
    いつくらいからお粥ではなく普通のごはんあげましたか?

    • 6月20日
  • ザト

    ザト

    下の子は9ヶ月からです💦
    おかゆは全然食べないので、その頃から普通のごはんにしました💡
    もちろん味付けやサイズは今でも子ども向けですよ♪

    • 6月20日
  • aytmama

    aytmama


    そうなんですね😊
    ちょうど明日でお粥のストックがなくなるので
    普通のごはんあげてみます!

    • 6月20日
  • ザト

    ザト

    最初はのどにつまりやすいので、少量ずつにして、飲み込んだことを都度確認して与えてあげてください♡

    • 6月20日
  • aytmama

    aytmama

    わかりました!!
    ありがとうございます😊

    • 6月21日
空mama

家も保育園では、良く食べたって欄に毎日○付いてます(笑)
たくさん食べてくれるなら安心ですね!お姉ちゃんは、あまり食べなかったので、息子には作りがいがありますよ!

  • aytmama

    aytmama

    食べてくれると嬉しいですよね😊

    • 6月20日
○pangram○

うちもその頃も今もモリモリ食べてます♡

食べる時で一食400グラム近く食べます╰(*´︶`*)╯♡
ご飯は100グラム食べるのでこども茶碗一杯ちょっとくらいですね♡

保育園でも毎日おかわりしてるそうです♡

  • aytmama

    aytmama

    同じですね!
    安心しました😳

    • 6月21日
さるあた

うちもものすごく食べますよ。
保育園でお代わりしてるのに、まだお代わり欲しくてよく怒ってるみたいです(笑)

  • aytmama

    aytmama

    うちもよく怒ってます(笑)
    食いしん坊ですね

    • 6月21日