※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

お宮参りで写真撮影について、スタジオアリスに予約したが、神社での撮影方法が分からず。神社での写真撮影は自分たちで行うのか、スタジオアリスのスタッフが撮影するのか教えてほしいです。忘れてしまいましたが、ご教示いただけますか?

至急お願いします(><)
お宮参りについて教えてください(><)
初歩的な質問です(><)すみません(><)

スタジオアリスに予約の電話をしました。
神社には参拝だけにしようと思っているのですが、神社で写真を撮る時は自分たちで撮るんだと思っていました!
スタジオアリスの人が神社まで付き合って撮ってくれる、神社の人が撮ってくれるそんな感じなのですか?(><)
アリスの方に電話して聞こうと思っていたのですがすっかり忘れて夜になってしまいました(><)

常識がなくてすみません(><)
誰か教えてください(><)

コメント

そふぉら

アリスでは出張で撮影はしてませんよ。お店へ行って、お店の中でのみの撮影ですよ。
神社の方も写真は撮ってくれませんよ。神社での撮影は自分たちでします。

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

やはりそうですよね!
    旦那が神社の人に撮ってもらうと思ってたみたいで電話しろ電話しろとうるさくて(><)
    ありがとうございます!

• 6月20日
  • そふぉら

そふぉら

神社での撮影は、自分たちで撮るか、みんなで揃った写真がほしいなら、参拝に来られてる人に「すみません。シャッター押してもらえますか」とお願いするしかないかと思います。
    神主さんなどはお仕事もあられると思いますし、参拝だけでご祈祷などしてもらわれないならお願いしにくいかなぁ、私なら。

• 6月20日

神社まで付いて来なかったですよ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
参拝は自分達だけで行って、写真は予約した店舗に出向いての撮影です✩

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

早い返信ありがとうございます😖!
    やはりそうですよね😂
    助かりました!

• 6月20日
こんちゃん

スタジオアリスは出張撮影してないと思いますよ?( ˙-˙ )

神社の方も撮ってくれませんし…

私は参拝に来てた人に撮ってもらいました(;'-' )

スタジオアリスはスタジオでの撮影なので
その予約をされてるんですよね?(`・ω・ ;)

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

そうです!
    スタジオの撮影の予約です!
    旦那が神社での撮影は?神社に電話して!としつこくて訳分からなくなってました(><)

• 6月20日
  • こんちゃん

こんちゃん

もし、参拝で親族と一緒に行かれるのであれば
    お父様、お母様
    どなたでもいいと思いますが
    撮影をお願いした方がいいと思いますよ( *¯ㅿ¯*)

• 6月20日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

そうですね!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 6月21日
しーちゃん

神社で撮るときは自分たちで撮りました。神主さんは言ったら出てきてシャッターぐらいは押してくれるのかもしれないですけど、私の行ったところはそんな事頼める空気ではなかったです。

a.k.(^▽^)c.h

神社では社務所にいたおばちゃんが声かけてくれて一枚撮ってもらいました。スタジオアリスに撮ってもらうのはスタジオでのみと思います!

Lieb

スタジオアリスで出張サービスがあるのは聞いたことがないですが…(>_<)
私もお宮参りに利用しましたが、普通に店舗に行って撮りましたよ!
神社では私はご祈祷もしたのですが終わってから、神社の方にお願いして撮ってもらいましたよ!
近くにいればって感じですね(^^)
あとは自分達で取りましたよ!

まーやん

昨日お宮参りとスタジオアリスで撮影してきました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
お宮参りはアリスのstaffさんはこないですよ。
神社での撮影は…場所によるのかもしれないですが、私達は周りにいた他の参拝者の方にお願いして撮ってもらいました!
アリスの方はあくまでもアリスのスタジオでの撮影のみだと思います。

あは♡

おめでとうございます!!
私は神社の人に撮ってもらいました(´◡͐`)アリスは出張しないと思います。
あとは三脚ですかね?

510928

アリスの人は神社にはこないですよ☺️
あくまでもアリスのスタジオ内で写真を撮るだけです。
私が行った神社はご祈祷をした人は送料を支払うだけで神社に常駐してるカメラマンさんが写真を撮ってくれるシステムでした。

砂子

私が行った神社では、神社独自の撮影プランがありましたが、基本的に自分達で撮るんだと思いますよ。

スタジオアリスの人が神社まで来てくれることはないと思います。
お宮参り用の着物は貸してくれますけどね♪

あーちゃんmama

まとめての返信ですみません(><)
みなさんコメントありがとうございます😖!
旦那が言ってることを鵜呑みにして頭がこんがらがってしまいました😖
わかりやすくありがとうごさいました!