※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽんぽん
お仕事

妊娠6ヶ月で腹痛とお腹の張りがあり、夜勤が辛い。夜勤を減らすと契約社員になれると言われて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今妊娠6ヶ月に入ったところです。先月終わりから腹痛とお腹が張ってる感じがあってウテメリンを内服してます。看護師をしてるのですが準夜勤務を月5回やってますが腹痛もあったりするので夜勤を減らせないか話したら減らしたら契約正社員になると言われました。
私はどうしたらいいんでしょ?契約を変えてまで働かなきゃなのかなって思ったりします。

コメント

ズボラママ

こんばんは!私も看護師ではないですが病院で働いていて1人目妊娠中少し夜勤やってましたが主任にやめて欲しいと逆に言われました。色々な病院があるので様々だと思いますがちょっとびっくりです…。契約社員だと産休育休は貰えますか?
お体大事にしてください(;_;)

華まま

え!六ヶ月で夜勤5回も!?
大変すぎますよね。゜(´⊃ω⊂`)゜。
わたしも看護師ですが、妊娠発覚してすぐに、夜勤なしになりましたよ!六ヶ月くらいからは、平日のみ五日勤で土日休みにしてくれました!
個人病院とかですか?。゜(´⊃ω⊂`)゜。そういう制度ないんですね💧

あいぽんぽん

お返事ありがとうございます♪
契約正社員でも普通に産休育休は貰えます。っでもなんか納得いかない制度だなぁと思ってます。
ゆなちんサンの職場はとても恵まれてますね♪羨ましいです(^_^)

あいぽんぽん

お返事ありがとうございます♪
このままトラブルければ8ヶ月まで準夜を5回は変わらないと思います…
華ままサンのとこも恵まれてますね!!
土日も人が少なくて結構辛いんです。個人病院じゃなく大きい協会なんですが…
なんか切ないです(。>д<)

ズボラママ

契約社員でも貰えるならいいですけど給付金とかはどうなんでしょうかね(;_;)?
創立以来看護師以外の産休は私が初でどうなることやらと思ったんですが産休育休給付金全て頂きました(;_;)かなり恵まれたと思ってます(;_;)いやいや、本当に無理なさらないで下さいね!ストレス貯まると私みたいに早産になってしまいますよ😱

あいぽんぽん

そうですね…きっと減ると思いますね(。>д<)
早産だったんですね(。>д<)なぞの腹痛にストレスもあって心配はつきません(。>д<)

ファン

病院関係の仕事ではないですが、病院勤めの方の妊婦さんの待遇て、分かってくれていて良さそうだな~っイメージがありました。一番身体を労る仕事なのに、率先してくれないと。他の一般企業も妊婦に対しての処遇が変わらないですよね…。
回答ではないのですが、無理なさらずに、お腹の子に何かあっては遅いので。(つд;*)

あいぽんぽん

こんなにも妊婦に当たりが強いなんて思いませんでした…
結婚して就職したんですが前のとこが良かったなぁと思ってます(。>д<)
全部の病院がそうではないと思うんですがね…
ありがとうございます♪