※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

タクシーでのチャイルドシートについて悩んでいます。チャイルドシートを持っていないけど、安全性が心配です。チャイルドシート付きタクシーを利用する方法を模索中です。

タクシー族の方!
うちは車を持たないため、よくタクシーを使います。
でも子供が生まれてから、タクシーにはチャイルドシートがないので躊躇しています。
タクシーにはチャイルドシートは義務化されてないんですよね…?怖くないですか?
じゃあ乗るなって言われるとそれまでなんですけど、タクシー便利だし、何かいい方法はないかなーと模索してます。
購入しておいてタクシーに付けてもらうとか、チャイルドシート付きのタクシーを利用してるって方いらっしゃいますか?後者の場合タクシー会社名を教えて欲しいです!

コメント

ママ

子育てタクシーだと電話で確認してチャイルドシートに空きがあればついたタクシーで来てくれますよ!

• よし

よし

子育てタクシー!調べてみます(^○^)
    ありがとうございます!

• 6月20日
yumama

義務化とゆうか、タクシー、バスはチャイルドシートの装着を免除されてるそうです。

タクシー会社によったらチャイルドシートを保有してるとこがあるんで予約でタクシーを呼ぶ際、付けてもらえるそうですよ。
どこのタクシー会社かはわかりませんがよく利用されるタクシー会社があるなら相談されてみてはどうですか??

それかタクシーよりバスの方がまだ何かあった時にマシかと思うんでバスを利用するかですね😅

• よし

よし

一度相談してみて、なければ他社探してみようと思います(^○^)
    バスは立ちだと揺れがヒドイのとか、咳してる人とかが近いのが気になってしまうんです😓
    コメントありがとうございます✨

• 6月20日
one

陣痛タクシーで登録していたタクシー会社が2社あるんですが、どちらもお子さんとのお出かけの際にもお気軽にご利用くださいってパンフレットに書いてあったので気にせず抱っこで乗ってます✨
妊娠中夜中に救急で乗った時は若干運転が荒い方に当たりましたが💦赤ちゃん抱っこしてると皆さん必要以上に?安全運転してくれてる印象です😌

• よし

よし

私も陣痛タクシーの会社を産後も使ってる状況なんですが、ふと、抱っこ怖いな…って思って💦
    安全運転してくれてるのは伝わるんですが、追突は避けられないって思うと急に怖くなって😱

• 6月20日