来年第一子が生まれる予定で、戸建ての購入を検討しています。注文住宅と建売りの良い点やデメリットを教えてください。
来年第一子が生まれる予定でゆっくり戸建てを検討中です。
注文住宅にした方、建売りを買った方、それぞれのご意見をお聞きしたいです!
良かった点はもちろんデメリットなど、なんでもいいので知りたいです!!
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
注文住宅で建てました^_^
実家が都心で、近所に狭小建売が沢山あり、建売は狭くて、場所によっては建て直しも出来ない構造の為、最初から注文住宅一択でした^_^
デメリットは、購入額が上がる事くらいで、快適に過ごせています^_^
a
注文住宅です!
広い土地が良かったため、
最初から建売は候補に出なかったです。
自分の好きな間取り、デザインができ
外構も含めすごく我儘を詰め込んだ家が出来たので今のところは無いデメリットはないですかね🤔
はじめてのママリ🔰
建売にしました!
注文も一瞬考えましたが、土地探しがめんどくさすぎてすぐ辞めました。笑
夫婦共々、めんどくさがり屋なので立地重視で建売となりました。
カーテンレール・カーテンやエアコンを決めるだけで相当悩んだので、色々選ばなければならない注文住宅を買う人たちは本当にすごいなと尊敬します…😅
コメント