※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

離乳食中期で大根やにんじんが食べられず、ミネストローネのレシピをハンドミキサーで作るか迷っています。ポタージュ状が無難かもしれません。

二回食で離乳食中期なんですが、大根やにんじんすりおろしの形状食べれません💦丸飲みしてオエってなります。なのでみじん切りも到底無理ですよね😖まだポタージュ状のままがいいでしょうか?離乳食中期のミネストローネのレシピいいと思うんですが、オエっとなるのでハンドミキサーでかけちゃおうか悩んでます。

コメント

けだまたろう

うちも咀嚼しなかったのですが
保健師さんに相談したところ
ある程度月齢にあった
状態で与えないと噛むことも
覚えないし、歯も生えてこないよ
と言われました!
あまりにもつまらせて苦しそうなら
崩した方がいいですが
なるべく月齢に合わせた方が
いいらしいですよ(^^)

• butter

butter

思ってました💦モグモグする事を覚えないんじゃないかと思ってました。吐きやすいので離乳食で何度も吐きます。元々食べは良くなくて、吐くことも多いので食べることが嫌いになるんじゃないかと思ってかなりとろとろの物ばかりあげてます😖歯はもう7本も生えてますがモグモグしません💦

• 6月20日
  • けだまたろう

けだまたろう

そうなのですね!
    うちもよく吐くことが多く
    一人分弱食べるようになったのが
    8ヶ月過ぎてからでした。

おかゆなど、
    好きなものはないですか?
    もしかしたらお野菜の味が
    嫌なのかもしれないので
    好きなものから固めに
    していくと食べてくれるかも
    しれないですよ😊

• 6月20日

お粥やバナナなど柔らかいものでも無理ですか?
そういうものから大きくしていくのが一般的ですよ!

• butter

butter

お粥はハンドミキサーかけすぎない程度で食べれていますが。それだけですかね💦嫌いな食材が多いみたいでバナナはトロトロでも吐いちゃって味は苦手みたいです。

• 6月20日

退会ユーザー

すり潰しなしは挑戦してみましたか?
    10倍粥でも7倍粥でもそのままで食べれる子が多くなってくる月齢なので、そのままにしてみて、無理そうならスプーンで潰すで十分だと思いますよ!
    あと、赤ちゃんせんべいをもぐもぐする練習で食べさせてます(^^)

• 6月20日
  • butter

butter

たくさん吐いたりしたのであまりあげてなくて、それが怖くて7倍粥も軽めにミキサーかけてます💦おせんべいてわ練習はしていて、前歯でカリカリやって、モグモグはしません。口の中で溶けるのでそのまま飲みます。味は好きみたいで自分からアーンしてきます。食事でもそうして欲しいですけどね😊💦

• 6月20日
hasa-ruku.。o○

野菜の味が嫌なのでは?バナナやさつまいもなんかでも駄目ですか❔

• butter

butter

バナナと、さつまいもは苦手で、キャベツや小松菜など苦そうな野菜はトロトロにしたものは食べれます。

• 6月20日